FC2カウンター いちじくりん 海賊小林さん
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は埼玉のみなさんに呼んでいただいて、会場へでかけました。会場へ足を踏み入れてびっくり。巫女さんがおられたり、海賊さんや、お侍さんや、カエルさんが、スタッフをしておられたのでした。
「かっこちゃんの分もありますよ」とのこと、そして、なんと魔女のお洋服。うれしい・・さっそく着ちゃう私なのでした。
今日は健康の雑誌「安心」のライターさんや、カメラさんや、ディレクターさんがきてくださって、講演会の前に取材をしてくださいました。1/4の奇跡の映画の特集を載せてくださるとのこと。そして、魔女の衣装で講演会へ。
とても楽しいみなさんに囲まれてうれしい会でした。
0905161.jpg
小林さんにも衣装を着ていただきたいなあと思っていたところ、海賊の衣装をかしてくださったのですが、わあ、なんてお似合いなのでしょう。素敵です。

もうすぐ私のお誕生日だということを覚えていてくださって、お誕生日のお祝いにと子ども達が歌をうたってくださったり、みなさんから似顔絵とコメントをいただいたり、涙がぽろぽろとこぼれました。
おいしいケーキもいただいて、本当にありがとうございます。すごく幸せです。

0905162.jpg

そのあと、イスラエルの旅でご一緒した徳さんが、群馬の駅に迎えにきてくださいました。明日は山田かまちさんのお父様とお母様がされておられるサァン高崎気功養生所が講演会を主催してくださることになっていて、今日はその気功を体験してくださいと言ってくださって、養生所に連れて行っていただいたのです。
「パンツ以外は真っ裸でします」とのこと、え!?とすでにちょっとびびっている私。お酢をまず飲んで、ベッドで全身を施術してくださるのですが、私は実はマッサージとかをほとんどしていただいことがありません。恐がりだから・・うーん・・どうしようと思っているうちに、はじまってしまいました。肩、腰、足、体中にお酢を塗り込んで施術してくださるのですが、すごくすごく痛くて、声をあげそうになるくらい。でも、本当は痛くないのだそうです。なんだかひどい身体になっていたそうで、これは痛くても、仕方がないと思って、今しとかないとと、おっしゃって、足も股も腰も肩も背中もぎゅーっとしてくださったのです。
小林さんは、「なかなかいいですよ」とのことで、私もほっとしましたが、私? 「これはひどい。腎臓も、尿道も・・第一疲れがすごくたまっているし」とおっしゃるのです。そして、終わってまたお酢を飲みました。施術の間はとても痛くて、でも、がまんしよう、きっと痛いのが聴いているからにちがいないと、うーと言いながら、痛さに耐えていましたが、終わったら本当にすっきりとして、いい気持ち。たくさんの人の病気もいっぱいなおっているそうです。終わったあとすごく気持ちよくて、身体が軽くなりました。ありがとうございました。ああ、それにしても、今までそういうことをしたことがなかったので、強烈な経験でした。だいたい、私の足と来たら、足の指がくっついていて、私は足の間に指が入るだけで痛いのです、「そんな作りになっていないのだあと絶叫しちゃいそうでした。
私は、ぜんぜん自分では平気で、元気であります。明日は山田かまちさんの美術館にも連れて行っていただけるので、うれしいです。

明日もどうぞよろしくお願いいたします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は群馬県に住んでいます。だから、是非行きたいなと思います。お会いできるかな。
2009/05/16(土) 23:05 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃんも小林さんも似合ってる~!こんな講演会楽しそう!
2009/05/16(土) 23:09 | URL | いまじん #-[ 編集]
今日は、たくさんありがとうございました。

かっこちゃん、宮ぷ~ちゃんに、足を開くのを見つけたら、送ります。
かっこちゃんの分もね。試してみてね。

ありがとうございます。

似合いすぎですなぁ~。小林フック船長。
2009/05/17(日) 01:17 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
yukoさんは群馬にお住まいでしたか。yukoさん、ずっとずっと長い間、いちじくりんやたんぽぽの掲示板に来てくださってて、でも、どこにお住まいかも知らずにいました。お目にかかれることを楽しみにしています。いまじんさん、そうなんです。小林さん似合いすぎますよね。Olivia Candle Sunshine さん、昨日もありがとうございました。いただいたおまもりをさっそく身につけています。手作りのカステラも、我慢できずに、もう少しいただいちゃいました。わあ、なんておいしいのでしょう。ありがとうございます。
2009/05/17(日) 05:51 | URL | kakko #-[ 編集]
雑誌で特集されるんですね。
こうしてかっこちゃんやお友達の想いが
広がっていく事がとっても嬉しいです。
みんな繋がっているから本当に必要な大事な事は
ゆっくりと、ちゃんと伝わっていくんですね。
ゆっくり広がるものは、流行とかに左右されず、
根強いのだと思っています。
本当に嬉しい嬉しい♪
それにしても、かっこ魔女キュート、
小林フック船長似合いすぎでカッコイ~♪
2009/05/17(日) 07:49 | URL | nakibokuro #-[ 編集]
お会いできてうれしかったです。今年は、いいことがありそうです。
今、「違うってことはもっと仲良くなれること」を読ませていただいています。共感することばかりです。
私も日々子どもたちに教えてもらうことばかりです。
2009/05/17(日) 19:40 | URL | yuko #-[ 編集]
こんにちは
今日“宇宙の約束”を見てきました
そしてさっき、神様がいつも自分と一緒にいて
だからそのまんまで幸せを感じられるって、やっとなんとなく始めて感じられました。
かっこちゃんありがとう
沢山の人があの映画をみたり
かっこちゃんにふれてそんな気持ちになってくれるといいなぁって思いました。

魔女似合ってますね♪
2009/05/17(日) 22:17 | URL | ひろこ #-[ 編集]
土曜日、お会いできてうれしかったです。
横浜から行ったかいがありました。

それから、先日講演会で伺ったお話ですが、
最初右耳をふさいで音を聞こえなくします。
しばらくしたら。今度は反対の左耳をふさぎ、右耳で音を聞きます。
そのあと、耳をふさがずに普通音を聞きます。
脳の機能が使分けされて、刺激を受けていいと聞きました。
子どもたちやお友達にお試しくださいませ。

すべての人たちが、普通のすばらしさに感謝の暮らしが送れますように
2009/05/18(月) 23:46 | URL | うさぎとかめ #-[ 編集]
いっぱいの感動&感謝の気持ちです(#^.^#)
一緒に遊んでくださってありがとうございます<(_ _)>

改めて、加津子さんの柔らかさ、優しさに触れて、嬉しい気持ちがどんどん膨らんでいるのでした♪♪

これからもいっぱいいっぱいよろしくお願いします☆彡
2009/05/21(木) 10:29 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
