FC2カウンター いちじくりん 初めての群馬
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
群馬での講演会ははじめてでした。
「ずっと待っていましたよ」と声をかけていただいて、とてもとてもうれしかったです。
講演会で、いろいろな方とお会いするたびに、大ちゃんが言ってくれた「人はお互いが必要でないと出会わないんやで」と言ってくれたことを思い出します。
たくさんの方が温かい言葉をかけてくださる。私の話に耳をずうっと傾けてくださる。
そのことが涙が出そうになるほどうれしいです。

今日は講演会の前に、徳さんの甥っ子さんの森につれて言っていただきました。その森の中の工房で仏像などを彫っておられるのです。とてもとても素敵な彫刻がいっぱいありました。森も素敵だったなあ。
それから、山田かまち水彩美術館に連れて行っていただきました。私が金沢の大和というデパートで山田かまち展を見たのはいつだったでしょう。山田かまちさんの小さい本がいつもカバンにはいっていました。
こうして、かまちさんのお父さまやお母様や妹さんと親しく言葉をかわさせていただけて、こうして、かまち美術館にこられるなんて、そのころは思いつきもしないことでした。

山田お母さんのこと、私、お会いしてすぐに大好きになりました。今日は、気功をおしえてくださいました。それから、徳さな、私のチャクラを開いてくださるとおっしゃって、していただいたのです。何か変わったかというと、実はあまりよくわからなかったのです。でも、徳さんが、気の流れがすごくよくなったよと言ってくださって、そして、山田お母さんからおしえていただいた気功。自分でもできるようになったらなあと思いました。
温かいみなさん、本当にありがとうございました。
090517.jpg
今週末は運動会です。今週は運動会の練習がいっぱい、

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当にお会いできてうれしいです。
何かおみやげをお持ちすれば良かったと思いました。「だるま」かな。
また、おいでください。
知っているお話なのに、聞いていたら、涙が出てきました。最近はお母さんの立場の方に共感することが多くなりました。だから、「きいちゃん」のお話が大好きです。
4月の最初の頃、何をいいたいか分からなかったRくんが、最近はいろいろお話をしてくれるようになりました。お母さんと育てたラズベリーの実を「先生にもあげる。」って言ってくれました。心が通い合うととてもうれしいです。そして、最近はよく涙が出るのです。願いが伝わるってとてもうれしいです。
去年担任した1年生も最後に「先生学校楽しいよ。休んでないよ。けがしないよ。」って私の願いをちゃんとわかってくれました。
すてきなTシャツとはがきを買いました。「違うってことはもっと仲良くなれること」の本も買いました。だから、いつもそばにいてくださるような気がしています。

2009/05/17(日) 23:38 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。