FC2カウンター いちじくりん 青空の下で
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日のどんよりした空が嘘のように、今日は青空の下での運動会を行うことができました。

残念ながら,ありちゃんがお休みをしたり、他にお休みのお友達もいて、ももこちゃんはたった一人で走ることになりました。どうしようかと考えて、本当なら50メートルの距離を走るのを、もう少し走るのが得意なグループの200メートルのグループにいれていただくことにしたのです。
最初から200メートルの4人がどんどん走っていく中で、ももこちゃんは一人、送れてしまったけれど、本当に一生懸命で、前をしっかり向いて、あきらめることなく、4倍の距離を走り続けるももちゃんを見て、お隣にお母さんがおられたので、泣くと恥ずかしいなあと思っていたのに、やっぱり感動の涙がこぼれました。恥ずかしかったので、自分から「感動して、涙が出ちゃって」とお母さんに言うと、お母さんが「私もです」と涙声でおっしゃいました。「順番じゃないですね。本当によく頑張ってくれてうれしい」とお母さん、他のみんなもとても頑張っていて、走ったあとは晴れ晴れとした顔をみせてくれました。
4年ぶりに外で行われた運動会。素晴らしかったです。

090523.jpg
麦秋の頃ですね。私はこの季節が大好きです。生まれた時期は誰もが好きなのかな?

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子どもたちががんばる姿は、感動的ですね。
そっかあ。誰でも自分が生まれた季節が好きなんですね。そうかもしれません。
2009/05/23(土) 20:21 | URL | yuko #-[ 編集]
運動会(*^。^*)良かったですね♪♪

自分の事を好きなひとは、生まれた季節の食べ物が好きって言いますねぇ~(*^_^*)
2009/05/23(土) 23:26 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
ももこちゃん、一人でよく頑張りました。


ジョギングみたいな感じで走ったのでしょうね。
2009/05/23(土) 23:31 | URL | はるぞー #-[ 編集]
よかったね!素晴らしい運動会!
よかった!よかった!
2009/05/24(日) 00:52 | URL | いまじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
