FC2カウンター いちじくりん アマリリス
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
お誕生日の頃はアマリリスが咲く頃、
いつのころからかアマリリスは私にとって特別な花になりました。
お友達が毎年のようにアマリリスを誕生日に送ってくださいます。アマリリスの球根は咲き終わったあと、庭に植え替えるのです。
彼岸花がお彼岸のころに決まって咲くように、私のお誕生日には庭に植えたアマリリスも決まって咲いてくれるのです。アマリリスは株分けができるとのこと、3月には株分けもしようと思います。

0905252.jpg
今年のお誕生日にもアマリリスを送ってくださいました。
そのアマリリスは八重なのです。見事な花を咲かせてくれています。うれしいなあ。
0905251.jpg
昔、アマリリスの曲をリコーダーで練習しました。
みんなで聞こう
楽しい オルゴールを
ラリラリラリラ
しらべは アマリリス

月の光
花園を あおく照らして
ああ 夢を見てる
花々の眠りよ

フランスみやげ
やさしい その音色(ねいろ)よ
ラリラリラリラ
しらべは アマリリス

なつかしいな

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
アマリリスきれいですね。小さい頃に習った、困っている人がいたら、助けましょうね。成功法則は、実に簡単かもしれません。いつも素敵な記事をありがとうございます。
2009/05/25(月) 21:20 | URL | ツイてる! #M79fGODU[ 編集]
アマリリスの曲は、よく覚えています。誕生日のお花なんですね。
私の誕生日は、セブンイレブンです。最近は、みんながすぐに覚えてくれるようになりました。
2009/05/25(月) 21:20 | URL | yuko #-[ 編集]
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

アマリリスのプレゼントなんて、
ステキですね~。

色メもかわっているように思います。

かっこちゃん良かったですね~。

ありがとうございます。
2009/05/26(火) 03:02 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
突然の書き込み失礼します!

競艇の予想サイト【艇王】です

独自の理論と特殊な方法で編み出される、2連単の5点予想を毎日配信しています☆
【艇王】の予想を応用して、自分の必勝法を編み出していくのもいいですよね♪

詳しい事はサイトを見ていただければわかりますが、今特別企画として「全国選抜奨励レース」の予想も配信しているんですが、
これがまた的中率平均70%と、熱い予想になっています!!
今はインターネットでも競艇の投票が可能なので、ちょくちょくチェックして遊んでみるのも面白いですよ!

お遊び感覚で試してみるのもいいですし、ネットでお小遣いを稼ぎたい方やかけ方次第ではローリスクなビジネス・投資としても利用できます
・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜イイ
アフィリエイトも募集していますので、是非一度ご覧になってください!!

http://powerimpact.net/
2009/05/26(火) 13:06 | URL | ぴ~ #-[ 編集]
かっこちゃんこの本知ってますか?
瞼しか動かせないけど、意識も意思もある病気のお話みたいです。
「潜水服は蝶の夢を見る」ジャン=ドミニック ボービー著

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062088673/edgarcayce-22/ref=nosim
2009/05/26(火) 13:49 | URL | ひろこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
