FC2カウンター いちじくりん お買い物袋
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
6月1日からレジ袋の有料化が石川県でははじまりました。全国でもそうなのかな?
どんなエコ袋を使っていますか?というメールをいくつかいただきました。
今はふたつ使ってます。
ひとつは、靖子ちゃんとふうちゃんのおみやげのディズニーの緑色の袋。そして、もう何十年も使っているリュック。みどりのはとても使いやすいのです。軽くて洗える。リュックの方は、少し重くなっても背負うから大丈夫。

でも、それ以外も時折使います。だって、お買い物の場所がいくつものときがあるもの。

0906031.jpg
みなさんのお買い物袋はどんなでしょう?教えてくださいね。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
持ち歩いていないけど、今度持ち歩きます。
2009/06/03(水) 22:12 | URL | yuko #-[ 編集]
単身赴任で福島の地デビュー!

この地でも始まりましたよ!

福島県のスーパーって!

レジ袋が有料かー!

資源を再利用するにも、捨てるよりは資源を節約かな!

レジに並んで、

レジの女性が、袋をお持ちですか?

いいえ!

マズ!レジ袋を持っていない!

一枚5円です!

はい!

袋を買いましたって、袋に入れて帰りながら!

今度は、持ってこなきゃって反省です!

レジ袋を見ると、前に貰ったのとは?

ちょっと違っているぞー?

何か!厚みがあって、丈夫そうだ!

有料なのと、再利用できる工夫かな?

食料品売り場近くに!

トートバック見たいな袋が一杯!釣るし販売してた!

680円均一の値札(POP)

高いんだか!安いんだか?

まー良いか?

次の買い物には、今日のレジ袋を持って!

お買い物に出かけまーすぞ(笑)
2009/06/03(水) 23:48 | URL | きみお #2/9vgyZo[ 編集]
私の買い物袋!
通常時は縦12センチ横3センチのホルダーに収納されていて、
使うときだけ取り出す、持ち運び便利なコンパクトタイプ^^

ドラゴンのエコ袋は大切にしまってあります^^

ナイトメアのマイ箸は
いつでも一緒で~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2009/06/04(木) 06:27 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
カッコちゃんのリュックはピンクハウス・・懐かしいです~~

買い物袋は常に持ち歩いています。かなり便利ですし・・エコですもの。
昔は買い物かごで行ったものですものね~
2009/06/04(木) 07:54 | URL | 月 #-[ 編集]
はい。エコバックもってます^^
小さく折りたためるのを2つ
何時も バックに忍ばせてます。
お財布とか入れてるのも 実は
ボランティアのお礼でもらった
ウルトラって言うエコバックです。
2009/06/04(木) 09:06 | URL | moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
