FC2カウンター いちじくりん 魔女・モナの物語の2の題名は?
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。

images.jpg


「魔女・モナの物語」(青心社)の2の題名を考えています。難しいです。
「魔女・モナの物語2」とか「続・モナの物語」とか、そういう題名もどこかにはつくのですが、でも、そういう名前じゃない名前もつけたいなあと思うのです。

ハリーポッターはどうなっていたかなあと思うと、「ハリーポッターと謎のプリンス」なるほど、ハリーポッターとっていう言葉がついて、それから、中身がちょっとわかるようになっているんだ・・
「魔女の宅急便」はどうなっているかな? 「魔女の宅急便 その3 キキともうひとりの魔女」うむうむ・・なるほど。
なるほどなるほどとうなるばかりで、なかなか思いつきません。
それより前に、まず表紙の絵を描かなくちゃ。そうします。・・といいながら、また後ろの本棚を振り向いて、本の題名をながめている私。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん、モナの物語の2のお話をとても楽しみにしています。
表紙の絵もとっても楽しみ~~♪
2006/09/02(土) 07:55 | URL | 弘子 #-[ 編集]
副題ですか…う~ん、何がいいだろう?
『魔女モナの物語 ~魔女○○の逆襲~』
『魔女モナの物語 ~最後の聖戦~』
『魔女モナの物語 ~湯煙温泉殺人事件~』
『魔女モナ・リターンズ』
…止めます(T_T)
2006/09/02(土) 08:29 | URL | srx #-[ 編集]
v-238わ~
モナの物語もいよいよ大詰めなんですね~
題名、難しいですよね。
素敵な本ができあがるよう、祈っています。
2006/09/02(土) 09:45 | URL | perican #-[ 編集]
真似しちゃった
あのね、かっこちゃんが伝えたい一言でいいと思う。
『魔女モナの物語・・大好きな気持ち』
『魔女モナの物語・・本当のこと』
とか・・きりないやあ・・
楽しいね。こういうこと・・。
わたしも素敵な本、待ってます。v-344
2006/09/02(土) 12:41 | URL | さら #-[ 編集]
うっふふ・・・楽しみ!本早く出ないかなぁ
かっこちゃんはうなるばかりでも、私は嬉しいなぁ~~早く読んでみたいなぁ~
きっと表紙の絵も題名もかっこちゃんの思いが伝わるものが出来上がるでしょう。楽しみに待ってます!

今日は一足早く秋を満喫して来ました。伊勢から2時間くらいの山間で
、そこは空気も空も もう秋!
ススキも萩も葛の花や秋の草花が一杯で。家に持ち帰り活けました。
赤とんぼも手で捕まえて子供に戻ってはしゃいでしまいました。
2006/09/02(土) 15:21 | URL | きらり #-[ 編集]
私も真似しちゃいました!早く発売されるのを待てますよhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">Perianさんの塔も出てくるんでしょう?(*^.^*)楽しみにしています~サブタイトル決まったらおしえてくださいね。
2006/09/02(土) 15:24 | URL | ピッチ #-[ 編集]
ありがとうございます。
こんなに待っていてくださるなんて、感激です。
みなさんの題名もすごくいいなあ・・
はい、ペリカンさんの塔を絵でそのまま描かせていただいています。本当にありがとうございました。
2006/09/02(土) 22:13 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/116-32625d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
