FC2カウンター いちじくりん 宮ぷーの手と足が自分の力で動いたよ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
宮ぷーの出血した場所は脳幹。自分の思いを脳幹は脊髄に伝えてそして、私たちの身体は動き出す。だから宮ぷーは咳やくしゃみなどでは身体を動かせるけれど、自分の思いで身体のどこも動かすことはできなかった。お医者様は、そのまま動かないままとおっしゃっていたの。
私にとって今日の日はすごくいい日。きっとずっと忘れないだろう。忘れないと思う。私にはずっと考えていることがありました。
それは「信じる」ということ。宮ぷーはずっとずっと身体のいろんな部分のことを考えてくれてた。二人でいたときも、今は動かなくてもいいから、動いたイメージを持って念じようって。 
宮ぷーの中の、治りたい、治ってみせるという気持ちと、きっと育ってきている軸索と、宮ぷーを守ってくださっている宇宙の大きな力や、神さまや、たくさんの人の思いを信じて、一緒に手や足を動かすことをきっとしようと思っていました。
 「さあ、足を動かそう。宮ぷー、ねえ、足を動かそうって念じて。かっこも、一緒に祈る。念じるみたいに一緒に一生懸命祈るから」
宮ぷーの目に光が入った、眼振もあるけど、でも、遠くに目を置いて、宮ぷーが口を一文字にして、念じているのがわかった。私も祈った。動いて、宮ぷーの思い、届いて。何分たっても、宮ぷーはあきらめない。そうだよ。
その念じている時間が、軸索をのばしているんだよ。宮ぷーがやめなければ、私も祈るのをやめない。一緒にまた祈った。そうしたら、そうしたら、右足が揺れてきたの。
あ、揺れてる。揺れてるよ宮ぷー。そして、ぴくぴくって足の指が動いたんだよ。足を動かそうとして動いたという感じではないけど、電気の信号が確かに届いているというふうに動いた。あ…宮ぷー、すごいよ。すごい、宮ぷー、ありがとう。私はわあわあ泣きました。お隣のベッドのおじいちゃんのところに来られているおばあちゃんも一緒に泣いてくれた。すごいね。よかったねって目をごしごしこすって泣いてくれた。
それだけじゃないの。宮ぷー。今度は手を動かそうね。そう私が言って、右手の手のひらを上に向けて、おふとんの上にそっと置いたよ。
さあ、宮ぷー、また念じてね。手を動かそうって念じてみて。宮ぷーはすぐにまた念じているときの顔になった。
真剣で、私はそんな宮ぷーを見て、それだけで涙が出る。もう、一生手も足も動かないと言われて、そして、三ヶ月半そのままでも、宮ぷーはあきらめてない。あきらめたらそこでおしまい。あきらめないで、ずっと手のこと、足のことを思い続けた宮ぷー。今も一生懸命、手のことを考えてる。私も祈るよ。宮ぷーの手が動きますように、どうぞ神さま、お願いします。
まるで時間がとまったみたいだった。音も消えて、息の音だけが聞こえて…本当にどれだけの時間が流れただろう。私が「動かなくても、動かそうと念じる時間が大切だから」ってそう言おうとしたときだった。
宮ぷーの手が、4本ばらばらに、握るみたいにして動いたの。わあ、動いた動いた。宮ぷー、私また泣くよ。泣くよ。お隣のおばあちゃんに、私、ちょっと泣きます。うれし泣きと言って、ワンワン泣きました。
おばあちゃんも泣いてくれました。おばあちゃんがね、ありがとう。ありがとうって言うんだよ。宮田さんはすごいね。すごいねって泣いてくれたよ。おばあちゃんがね、「元気もらいました。私も元気もらいました」って。おばあちゃんにもありがとうって、私また泣けました。
 宮ぷーは本当にすごい。信じることはすごいことだ。
今は、まだ動かそうと思ったようには動かないし、電気が届いたようなびくびくした動きだけれど、思ってから、何分もかかっちゃうけど、宮ぷー。今が始まりだね。
「宮ぷー、うれしい。歩けるようになるよ。どんどんよくなる。ね、宮ぷーがずっとずっと身体のこと考えてくれたから。リハビリの先生が、看護婦さんが、いつも宮ぷーの回復を信じてくださったからだね。でも、まだはじまったばかり。1000回も一万回も動くように念じよう。私がいないときもどうぞ念じてね」宮ぷーは何度も目をぎゅっとつぶって返事をしてくれたよ。
奇蹟は奇蹟じゃないんだよね。思うことが身体を動かしているように、念じること、祈ることは、物事を動かしていくんだね。ありがとうございます。何もかもに本当に心から感謝したいです。宮ぷーありがとう。たくさんの方が祈ってくださったから。そのことに心から感謝しています。
今週末は胃瘻の手術があります。今まで鼻から栄養をいれていたのを胃に直接いれる手術。その手術をすると、のどの調子がよければ、食べる練習が始められるの。
今の病院では受けられないので、木曜日に転院して、金曜日に手術。経過がよければ、一週間ほどでこの病院に戻って来れます。
みなさん、どうぞ、宮ぷーのことお願いします。
軸索が伸びてもっともっと身体が動き出しますように、手術もうまくいって、食べられるように、そしておしゃべりもできるようになりますようにと、どうぞ、どうぞ祈ってくださいますか?お願いします。
090609.jpg

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいです。本当にすごいです。
読んでいる時手が震えてきました。

きっときっと、これから目に見えるようにどんどん動かれるようになって行くと私も信じています。
2009/06/09(火) 06:43 | URL | chobi #tIzNQ2cE[ 編集]
おはようございます。

いつもありがとうございます。
ありがとうございます。

宮ぷーどうしているかな?って思っていました。
かっこちゃん、とびきり嬉しいニュースをありがとう!!!
宮ぷーすごいよ。ほんとにすごい♪♪♪
かっこちゃんと宮ぷーの奇跡がどんどん深くなっていきますように。

胃ろうに決めたんだね。今必要なことなんだね。
これからも祈り念じて行くね。

毎日ありがとう。
本当に嬉しい。

今日も良い日になりますように。

ありがとうございます。
2009/06/09(火) 06:48 | URL | Olivia C.S. #iBbSDt2Y[ 編集]
ありがとうございます!

宮ぶーさん。
かっこちゃん。
宇宙の仲間さん達・・
ありがとうございます!!!

この日記私のマイミクさんたちにも読んでいただきたいです。
転載させてくださいませ~~。。

ありがとう!!
2009/06/09(火) 06:59 | URL | ゆみ #BV5ZE0Mg[ 編集]
よかった~
かっこちゃん!宮ぷーはすごいね!!
でも人間っていくらでも可能性があるよ!!
素敵な魔女のかっこちゃんのおかげだよきっと!!
私も祈るからね!
2009/06/09(火) 07:22 | URL | chi6868 #-[ 編集]
まずは、

おめでとうございます!

そして、引き続き願いますね。

ご報告、ありがとうございます。
2009/06/09(火) 07:49 | URL | 深田英嗣 #-[ 編集]
ほんとによかったです。
宮ぷーさんこれからどんどん
動くよう、私も祈ります。
2009/06/09(火) 07:56 | URL | rie #-[ 編集]
読んでとても嬉しかったです・・・

人の体って・・命宿る体ってとても不思議だと思う・・

生きよう・・という意志がある間は体は絶対に生きていると思うの~~

大丈夫・・
大丈夫・・

必ず話せるように思います~(^^♪
2009/06/09(火) 08:17 | URL | 月 #-[ 編集]
宮ぷーのお顔久しぶりにみれてうれしかった。
かっこさんも元気そうでよかった。

祈ることって本当にすごいですね。
今回のことも起こるって信じてた気がする。
かっこさん、ありがとう。
私も祈っています。
2009/06/09(火) 08:26 | URL | ふ~ #-[ 編集]
かっこちゃんへ

宮プー、すごいね!!
脳の破損したところがあっても、他の脳の部位がその脳の破損した部分の働きをするそうです。
ぴくぴくする動きも、体の微弱電流がながれる道ができたということだよね。
これも科学的にも解明できる、ことだよね。

かっこちゃんと一緒に、お祈りつづけるからね。
2009/06/09(火) 08:37 | URL | 愛媛みかん #mQop/nM.[ 編集]
ご快癒を信じて、心から心から祈ります。
2009/06/09(火) 08:56 | URL | P #-[ 編集]
おめでとうございます^^

嬉しいですぅ~

信じる心はすばらしいですね。
2009/06/09(火) 09:29 | URL | moto #-[ 編集]
すごいですねヾ(≧▽≦)ノ
朝から感動の嵐です。。。
ありがとう、宮プーさん・・・
ありがとう、かっこちゃん・・・
ありがとう、辻井伸行さん・・・♪♪♪
2009/06/09(火) 09:46 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
こんな風に側にいてもらえる事はどんなに嬉しいでしょうね (*^。^*)

私も祈ってます☆きっと色々大丈夫です(^^)/^^
2009/06/09(火) 11:28 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
kakkoさんよかったね~!
すごい~!
顔色も以前より、よくなっているし
宮ぷーがんばってるね^^
私も微力ながらお祈りしています(^^)/
2009/06/09(火) 13:07 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
かっこちゃん、うれしいね。日記を読んでとてもとても嬉しくなりました。
かっこちゃんが信じてくれてる事が宮ぷーさんの頑張る力になってるね♪これからももっともっと色んな事ができるように私も祈っています。
2009/06/09(火) 16:33 | URL | ひよ子 #xaNjRaLk[ 編集]
すごいね、かっこちゃんの、気持ちが、とても強くて、すごい、素敵、
宮ブーは、そんなかっこちゃんの気持ちがとても、嬉しいと思います、自分のために祈ってくれる人が居るなんて、すごいことよね、素敵
2009/06/09(火) 18:02 | URL | 都 #-[ 編集]
本当によかったですね♪
感動で涙が出てきました~!
この日記私のブログでも紹介させてください
よろしくお願いいたします
2009/06/09(火) 18:10 | URL | セラピスト幸絵 #-[ 編集]
嬉しいですね。
よかったですね。
感動で泣けました。
宮ぷーの頑張りは凄いです。
かっこちゃんの励ましも凄いです。
信じるって本当は凄く難しいけれど
お互いが信頼しあっていれば
信じる力はより一層のパワーを生むんですね。
私もまたお祈りします。
宮ぷーがもっと良くなるように。
2009/06/09(火) 18:50 | URL | nakibokuro #-[ 編集]
動きました!
動きましたね♪
かっこちゃんの呼掛けにこたえてくれて、宮ぷーが念じてくれました。
皆で祈るって、もっと、もっと、きっと大きな力になるでしょうね。
わたしも、祈らせてくださいね。
宮ぷーが、お話しいているところを想像しながら。
2009/06/09(火) 18:51 | URL | かずっち #-[ 編集]
よかった~~

まだまだ祈っていますよ!!
2009/06/09(火) 20:07 | URL | しょうちゃん #-[ 編集]
大きな可能性と書きますもんね。
決して、わずかな希望なんかではなくって、神様が与えてくださった大きな大きな可能性なんですよね。
私達はどんどん大きな可能性を信じるべきですよね!!
私も頑張ります!!
2009/06/09(火) 21:25 | URL | HK #-[ 編集]
よかった。本当によかった。
たくさんの方の祈りが奇跡を起こし、これからも着実に元気になると思っています。
かっこちゃん、よかったね。
2009/06/09(火) 22:53 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
「大きな可能性」いい言葉ですね。私も大きな可能性を信じます。
2009/06/09(火) 22:58 | URL | yuko #-[ 編集]
涙が出ました。

まだまだ、続きますが、今日の皆さんの喜びの気持ちが、
きっと力となって宮田さんを支えてくれると思います。

本当に、良かったです。
2009/06/09(火) 23:24 | URL | ルート #-[ 編集]
やったね!よかったね!かっこちゃんの祈りが、みんなの祈りが、なにより宮プーの頑張りが、現実になったね!
まだまだ祈ります!宮プーの完全復活まで!
2009/06/10(水) 01:52 | URL | いまじん #-[ 編集]
すごい
よかったねv-218
感動しました
涙が出ました

信じること
祈ること

人間ってステキですね

きっと宮プ~さんは
「治る」を見せるために
神様に選ばれた人なんでしょうね
2009/06/10(水) 05:13 | URL | かっぱ(o^-^o)  #gHke2YW6[ 編集]
凄いです。信じる力が奇跡を起こしましたんですね!!宮ぷーよく頑張っています。
涙がでました。
私も頑張ろう!!
宮ぷーも頑張ろう!!

祈っています。
宮ぷーが御飯が食べれて おしゃべりが出来ますようにv-221
2009/06/11(木) 09:22 | URL | touko #-[ 編集]
はじめまして。白龍先生のブログからきました。そして応援ポチ致しました^^
私も、前に進めないでいる自分を信じてこの方のように全てに感謝をして少しずつ進んでいきます。

元気をもらえました。
感謝致します。
2009/06/11(木) 15:46 | URL | cyonsa #wJR9/vuw[ 編集]
かっこちゃん、教えてくれて
ありがとう!!宮ぷー、頑張ってる
ね♪手と足が動いたんだね!!
すごい・・・すごいことだよ☆
うれしいなあ・・・これからも
どんどんよくなっていって、宮ぷーが自分の力で、やりたいと思うこと
が出来るようになるといいね☆
お話できるように、ご飯が食べられ
るようになりますように、と祈って
います☆宮ぷー、ゆっくりでも
いいから、少しずつでもだいじょうぶだから、頑張ってね☆
応援しているよ^-^
2009/06/11(木) 17:07 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
