FC2カウンター いちじくりん 宮ぷーがありがとうって目をギュッとする
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日の宮ぷーの手と足が動いたことに、たくさんたくさんのコメントをメールをいただきました。
宮ぷーの前でiphoneでいちじくりんを読みました。宮ぷーは、何度も何度も目をぎゅっとしてうれしいとか、そうだよとか、ありがとうとか頑張るよってそう思っていたのだと思います。
宮ぷーは目をぎゅっとできるけど、まだ言葉として私が気持ちを引き出すこと、知ることができずにいます。私の話に,私の話にあわせて目をぎゅっとできるけれど、あ、い、う、え、おと私が読んでも、そこで目をぎゅっとすることはむずかしいです。無意識の動きはとても上手なのに、さあ、目を閉じよう、さあ、首を動かそうとか口をあけようと思うと、そのことはむずかしい、それは脳幹という部分が、損傷していることの特徴でもあるのかもしれません。でも、無意識に近い「ね」とか「うん」はとっても上手なので、コミュニケーションはそんなふうにはとれています。すごくすごくうれしいと思うし、どんなに力をいたぢたことでしょう。私たちは二人じゃないよ、みんながいるよと、いてくださるよと言ったら、一筋涙がぽろーっと流れました。
どうぞ、私たちを支えてくださいね、見守ってください。お願いします。

今日は、マリリンモンローのスカートのように咲くなすの花をみつけました。

090610.jpg
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
良かった 良かった。。。
応援してます。
宮プーさんの回復を祈ります。
2009/06/10(水) 08:50 | URL | moto #-[ 編集]
宮プーさんの涙・・・嬉しかったんでしょうね・・・^^

応援させて下さい♪
2009/06/10(水) 09:35 | URL | ちゅら #-[ 編集]
かっこちゃんの、ちから、すごい、涙が出たの!!  すごいね、よかったね、ちゃんと、心で、かんじてるのね、よかったね、気長に、あせらず、ねっ  私も、祈るよ、  かっこちゃんの、想いが届くように、
かっこちゃんが、宮ブーが大好きなように、私も、かっこちゃんが、大好きだから、、
2009/06/10(水) 10:35 | URL | 都 #-[ 編集]
宮プ―は、今、体の機能や表現したりする所がおやすみしてる分、 感じる力はパワーアップしてるのじゃないかな。
だから、いっぱいいっぱいかっこちゃん、 みんなの気持ち感じてるよ、届いてるよっありがとうって伝えたい気持ちが溢れて集約されて 一筋の涙になっておちた その1粒には 宮プ―の言葉が たっくさん つまってる って 感じました。
2009/06/10(水) 12:08 | URL | アル #-[ 編集]
よかったですね。
私もこのお話でたくさんエネルギーをいただきました。ありがとう。

手術が成功して、食べ物がおいしく食べられ、しゃべることができるようになる宮ぷーさんをイメージして毎日お祈りします。
2009/06/10(水) 12:33 | URL | 順子 #-[ 編集]
ものすごい、パワーを感じました。
宮プーさん・・すごいですねぇ・・
溢れる様な感情を、少しずつ少しずつ表に出せる力が湧いてきているのですね・・

山元先生も、多忙なのでお体に気を付けて下さい。いつも応援しています。
2009/06/10(水) 12:51 | URL | のら #-[ 編集]
奇跡がおきてるんですね!!!
ひとの生きる力って 意志って
祈りって 愛って 

素晴らしいですね。

いつも読ませて頂いて 
心を動かされています。

手足や身体の皮膚をマッサージで
刺激してあげたりも神経の回復や成長に
にいいという話をよく耳にします

私もヒーリングするので遠隔で
宮プーさんの回復の応援に参加
させて下さいね

宮さんも早く回復されていきますように。

ほんとうにほんとうにありがとう。




2009/06/10(水) 14:08 | URL | ジジ #-[ 編集]
宮プーの生きる力。
かっこちゃんの信じる力。
凄いですね!!

みんな繋がっている。
強くて優しいね。

ありがとう。
ほんとうにありがとう。。
2009/06/10(水) 17:51 | URL | そら #-[ 編集]
目をギューとしたり、
涙が出て...本当に嬉しかったんですね
人は感動すると、免疫力がアップするそうですから
どんどん体の機能が回復してきそうですね
本当に嬉しいです♪
応援していますね
ず~っと祈っています♪
また、ブログでこの日記ご紹介させて頂いてよろしいでしょうか?
2009/06/10(水) 20:49 | URL | セラピスト幸絵 #-[ 編集]
同じように私のクラスの子とも思いが通じ合った気がします。みんなつながっているのかなって思いました。
2009/06/10(水) 20:56 | URL | yuko #-[ 編集]
うれしいね、祈りのちから・・・あきらめてはいけない事 宮ぷーさん・かっこちゃんが証明してくれた。多くの人がこの事をはげみにして頑張れると思う。ありがとうv-22
2009/06/10(水) 21:24 | URL | fukko #Dww7Qi1A[ 編集]
いつもありがとうございます。宮ぷーもとてもとてもうれしいと思います。
どうぞブログなどでご紹介いただけることも、また宮ぷーが頑張っている意味、病気をあたわった意味が大きくなるのだと思うのです。
ありがとうございます。みなさんの大きな愛に私たちはいつも守られているなあと心から感謝しています。
2009/06/10(水) 21:38 | URL | kakko #-[ 編集]
本当に平凡な日常が奇跡的であることがわかります。しあわせに感謝です。
2009/06/10(水) 21:49 | URL | ツイてる! #M79fGODU[ 編集]
きっとみんなが祈ってます!そして、その祈りが、パワーが宮プーにもかっこちゃんにもきっと届くはず!祈り、信じることってすごいです!
2009/06/10(水) 21:58 | URL | いまじん #-[ 編集]
 いちじくりんから、宮ぷーさんの一生懸命なお気持ちがすごく伝わってきます。
宮ぷーさんのがんばりやかっこちゃんやみんなの気持ちがあるから、きっと
どんどん良くなっていくと思います。
2009/06/10(水) 23:26 | URL | うえちゃん #-[ 編集]
加津子さんと宮ぶーさん。
みんなの愛のエネルギーが届いているよ。
加津子さんと宮ぶーさんの、そのステキなお心には素晴らしいパワーがあるよ。
私も祈りながら、愛のエネルギー送らせてもらいます。

この日記、私のブログにも転載させてくださいね。
2009/06/10(水) 23:58 | URL | セラピスト白龍 #FKJdplJE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
