FC2カウンター いちじくりん 子ども達もきっと頑張っている
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
実習がはじまって今日で4日がたちました。
いろんな授産所や企業で働いている子ども達。
去年一緒にいた子ども達のところにも、なかなか行くことはかなわないけれど、巡回支援に行かれた同僚から頑張っている様子を聞いて、うれしかったり、胸がいっぱいになったりします。

みんなみんな頑張ってる。
ももちゃんやなぎちゃんも、一日作業は初めて。でも、本当によく頑張っています。すごいなあ。

今日は宮ぷーが転院し、明日の手術に備えます。
私も学校が終わったらすぐに行くことにしています。
宮ぷー、初めての病院、それから、手術も心配だろうけれど、だいじょうぶ。みんながいてくださる。

昨日は初めて左手もピクピク動きました。足の両方、手の両方、ピクピク自分で動かすことができました。まだまだ、動かすまで何分もかかるけれど、そのあいだ念じていることもきっときっと脳の中で大きな力になっているはず。
そう思うと、宮ぷーの頑張りになんてすごいひとなのだろうと思います。

090611.jpg
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんの書いたものを読んでいると世の中の誰もがみんなすごい人たちなんだなあ、と感じさせられます。どんな人にもすごいところがあるのですよね。ということは私もすごい人なのかな・・・もっと自分をすごい!と尊敬しようと感じました。ありがとうございます。

みなさんも自分のいたらないところに注目するのではなく、すごいところにもっと焦点をあててください。そうすれば世の中もっともっとすごい人でいっぱいになるんじゃないですか。
2009/06/11(木) 09:17 | URL | 順子 #-[ 編集]
おはようございます。
宮プーさんがお元気になられますように。お祈りいたします。
2009/06/11(木) 09:38 | URL | moto #-[ 編集]
がんばれー宮ぷーはんー

宇宙(そら)の約束の山元はんでがんすね

おいらも脳幹出血からの生還者でがんす

おいらのURLから おいらの
脳卒中の体験記が読めるでがんす

よかったら読んでみてください
宮ぷーはんの「今」の気持ちも こんなんかも。。。
2009/06/11(木) 11:45 | URL | 武ちゃん #Ox5PB4CQ[ 編集]
朝とお昼と夜がわかるように工夫するとよい気がします!
2009/06/11(木) 12:43 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
宮ぷーさんもお子さんたちも頑張っているのですね。
自分が頑張っているのに認めていないことに気がついたらかっこちゃんのブログに頑張っていると書いてありました。
つながっているんだなぁって感じました。
宮ぷーのことお祈りしています。
2009/06/11(木) 17:59 | URL | ひろこ #-[ 編集]
みんな顔晴って生きてて、その生き方に勇気をもらっている人もいるでしょう!
ありがとう♪みんな!
宮ぶー、手術は大丈夫だよ!!
みんなの愛がいっぱい届いているから♪
安心しててね!!
2009/06/11(木) 18:43 | URL | セラピスト幸絵 #-[ 編集]
宮ぷー、手術なんだね。
今頃、どうしてるかなあ。
手術怖いよって思ってるかなあ。
だいじょうぶ、手術が上手くいきますようにってお祈りしてるから、だ
から宮ぷー大丈夫だよ。

かっこちゃん、明日、手術が
終わった後の事、何かわかったら
教えてね。^-^
2009/06/11(木) 23:39 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #-[ 編集]
友達のことを思いだしていたら、はがきが来ました。だから、思いは通じるんだって思います。
だから、願い続けようと思います。
この掲示板は、とても大切だって思います。だって、とても大切なことを毎日発信してくださっているからです。命のそばにいる時間はとても満たされていますね。
2009/06/12(金) 00:23 | URL | yuko #-[ 編集]
宮プーも頑張ってる!子供達も頑張ってる!
みんな頑張ってる!
すてきです!
2009/06/12(金) 02:40 | URL | いまじん #-[ 編集]
みなさんが応援してくださっていること、毎日伝えていて、ブログのコメントを読むのが日課のようになっています。ありがとうございます。
武ちゃんさんのブログ読ませていただきます。ありがとうございます。
2009/06/12(金) 06:43 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
