FC2カウンター いちじくりん 今日は音楽会
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
金沢には、オーケストラ金沢というオーケストラがあります。毎年、オーケストラ金沢のみなさんが演奏してくださる音楽会がとても楽しみなのです。
それが、今日ありました。
子ども達は音楽が大好き。そして、音楽に合わせて踊ったり歌ったりするのが大好きです。でも、クラシックの演奏会ではなかなか、みんながうれしい声をあげながら、演奏を聴くことはむずかしいです。
それで、この音楽会は本当にみんなのうれしそうな顔を見ることができます。私たちにとってもそんなふうに子ども達と音楽を楽しめるのはとてもうれしく幸せな気持ちになります。

今日も、みんな大喜びでした。クラッシックの演奏のあいまに、ポニョやトトロの演奏をしていただいたり、シューベルトを子ども達の指揮でオーケストラのみなさんが演奏してくださったり、ああ、楽しかったなあ。

090617.jpg
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子どもらは体で音楽を感じてるんだね

武ちゃんも中途障害者になって
前を向けなかった頃
交流のあった地域の授産施設の人たちや
養護学校地域交流会の子らに

「たけちゃん しあわせは頭で考えるものじゃなくて

しあわせは体で感じるものだよ」って教えてもらったよ。。。
2009/06/17(水) 16:38 | URL | 武ちゃん #E5RC0RHE[ 編集]
やはり音楽には、心を癒す波動があるのでしょうね。音楽によって心が救われることがいっぱいあります。
2009/06/17(水) 20:22 | URL | ツイてる! #M79fGODU[ 編集]
聴かせてあげたいですね。
2009/06/17(水) 20:39 | URL | yuko #-[ 編集]
娘が高校でオーケストラ部に属したためか、結構、クラシックを聞く機会が増えました。クラシックを聞きながら居眠りするのって最高!何んていうと叱られるかな。音楽は幸せへの架け橋と思うのですが、戦争好きな為政者も結構音楽好きでしたよね。
2009/06/17(水) 23:34 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
子供達にとってとてもすてきな音楽会でしたね!
音楽って国境も人種ももない、すべてを受け入れられるすばらしい、すてきなものですよね!
2009/06/18(木) 01:22 | URL | いまじん #-[ 編集]
本当に、素敵な音楽会でした。みなさんの温かいコメントを読ませていただくたびに、幸せな気持ちになります。ありがとうございます。
2009/06/18(木) 16:43 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
