FC2カウンター いちじくりん 昨日できても、今日はできない。そんな日が続いても・・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日はすごくたくさんの「おめでとう、宮ぷー」のメールをいただきました。うれしかった。ありがとうございます。
「ついにいっぱいお話しできるね」というメールもいただいて、いっぱいうれしいのだけど、実はなかなかうまくはいきません。
昨日できたことが今日はできないことはしょっちゅうで、明日もあさってもできないこともしょっちゅうです。
そして、やっぱり、宮ぷーのむずかしいところは、何かの拍子に頭が動いたとしても、自分で動かそうとすると動かすのがむずかしいところ。
目を上にするのもすごく時間がかかって、文字を二つ選ぶだけで10回の目の上げ下げで疲れてしまう。そして疲れた日には一度も目があがらないときもあります。
指も前に動いたけれど、今日は転院で疲れてしまったのか、うーんと時間が経ってから、少しピクピクしただけでした。それでも、動いて本当によかった。宮ぷーががっかりせずにいられると思うから。
宮ぷーがそんな中でも、前向きに、練習しようと、伝えようとしてくれることに、いつも胸がいっぱいになります。
そしてね、じゃーん。宮ぷー、私がついているだよ。そしてみんながついているだよ。
私が、宮ぷーの頑張りに心動かして、そして、絶対に宮ぷーのコミュニケーション手段、見つけるよ、そして、宮ぷーの伝えようという気持ちみのがさないぞ。
エイエイオーなのだ。

今日は胃瘻の手術をしていただいた病院から、前のリハビリの病院に帰ってきました。たくさんの看護婦さんが私が夕方に行くと、声をかけてくれました。病室のおじいちゃんやお父さんも。みんなみんなあったかです。

090622.jpg
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宮プーも疲れてるんでしょう!Butいつも前向きに頑張ってる宮プー!いつかきっとたくさん、たくさん話ができる日が来るよね!
2009/06/22(月) 23:11 | URL | いまじん #-[ 編集]
少しずつですよね。3歩進んで2歩下がっても、1歩は進んでいるから。
2009/06/22(月) 23:15 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃん、皆で一緒に頑張りましょうね。
当たり前に出来たことも、一度手放してしまうと再び出来るようになるにはどんなに大変なことかを宮プーさんは身をもって教えてくれています。
身体の調子は、低気圧が近づいてきてるだけでも影響をうけるので、転院したりということは大きな負担だったかも知れませんね。
宮プーさんを「愛」という大きな風呂敷につつんで、皆で支えていきましょう。
2009/06/22(月) 23:20 | URL | るか #ak89SQF2[ 編集]
宮プーさんは、kakkoちゃんがそばにいてくれることが何より頑張る力をもらってるね。
エイエイオー!私もkakkoちゃんと宮ぷーさんにエールを送ります。

ピンクの夕日、きれいだね~。
2009/06/23(火) 08:06 | URL | ひよ子 #Ga6HPaiI[ 編集]
宮ぷーさんは今は自分の意識を表現することが難しいけれど、言葉もわかるし、字もよめるし、かっこちゃんの名前も覚えているし、記憶がちゃんとあるんですね。ほんとうによかったです。
こういうことって普通の人には当然のことだけど、すごく複雑な脳の働きがないとできないことですよ。だからそういう普段当然と思っていることができる人たちは皆すごい人たちなのだって感じます(自分を含めて)。宮ぷーさん、かっこちゃん、そういうことに気がつかせてもらってありがとう。
宮ぷーさん、すべてを理解できる自分があるのですからその自分を表現してコミュニケーションをとっていくことはこれから絶対できることです。あせらず、マイペースでやってください。今日もお祈りしています。
2009/06/23(火) 11:57 | URL | 順子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
