FC2カウンター いちじくりん 夏のお祭り 「癒され上手になりましょう」
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
福岡での講演会場から外に出たら、そこに大きな山笠が建っていました。
0906301.jpg
いよいよ夏のお祭りが始まるのですね。
夏のおまつりにはまだ日があるということでしたが、たくさんの方がお祭りの浴衣に着替えて、いろんなお仕事をしておられました。
夏のお祭り好きだなあ。

石川県にも火祭り、暴れ祭りなどの大きなお祭りがあります。
血湧き肉躍るお祭り。

裏側から見ると、武田鉄矢さんの山笠でした。
0906302.jpg
わあ、おもしろい。素敵。

お友達のたかこちゃんが、とてもよい本だからいちじくりんで紹介してねと本を贈ってくださいました。
「癒され上手になりましょう」サンマーク出版
obiari-gensun.jpg
こんな感想をたこちゃんにお送りしました。
「「なおります」「絶対大丈夫」そう言われた方は、本当にどんなにうれしいことでしょう。
そして、うれしいだけでなくて、どんなお薬よりも、効果をあげて、病気がなおってしまうのですね。
心をこめて、聞いてくださる方がいる、そのことも、本当にどんなにうれしいことでしょう。
愛でいっぱいの本ですね。そんなふうに感じました。」
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私の出身!福岡の山笠ですね~v-22
とっても懐かしいですv-10

もうそんな季節なんですね!
2009/06/30(火) 20:25 | URL | touko #-[ 編集]
去年までは私の主人も出ていました♪
ちゃんとシメコミまいてお尻出して(o´艸`o)
福岡にいる時は山笠が始まると
夏が来た!って感じがしていました♪
いろんな地方のいろんなお祭り
行ってみたいです。

PS.昨日「宇宙の約束」見てきました。
  胸がいっぱいになりました。
2009/06/30(火) 22:35 | URL | nakibokuro #-[ 編集]
かっこちゃん、本当にどうもありがとうございます。

七夕にAmazonキャンペーンを行いますが、編集長から1位も夢じゃないですと言っていただけました。

そうなるように、より多くの方にご協力いただけるように、日々、がんばります。

かっこちゃんもお疲れ出ませんように。

ありがとうございます。
2009/07/02(木) 15:16 | URL | たこ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
