FC2カウンター いちじくりん 白い天井に飛ぶくまちゃん
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
首を動かすことができないときに、見上げるものが、白い天井ばかりなのはさびしいな。
点滴とか、栄養をさげるフックに、下げさせてもらったのは、けいこちゃんが送ってくれた、ピンクのくまちゃん。

ふわふわでやさしくて、そして、くまちゃんにはハートの「大好き」の文字の飾りがついています。

昨日、病院に行ったとき、宮ぷーはぴんくまちゃんを見つめていたよ。

あ、点滴と栄養はどこにさげたのだろうと心配になったら、そばに点滴の棒が・・・
看護婦さんありがとう。
ありがとうございます。


090701.jpg

それから、あかねちゃんに教えてもらって、アマゾンに音声時計というのを注文しました。最初は天井にうつす時計をさがしていたのだけど、それは手でスイッチを押さなくちゃならなかったから。それからipodには、宮ぷーの好きな曲をまた、いっぱい入れました。

ほんの少しでも気がまぎれたり、快適なこと、見つけたいな。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ピンクマちゃん・・可愛い・・

宮ぷーさん・・気持ちがほぐれますね~~
2009/07/01(水) 20:09 | URL | 月 #-[ 編集]
パネルシアターは、人を引きつけます。とってもいい教育法です。
2009/07/01(水) 21:00 | URL | ツイてる! #M79fGODU[ 編集]
ピンクのくまちゃん、可愛い~♪
^-^ipodに宮ぷーの好きな曲を
入れたんだね。宮ぷーが好きな曲や
好きなものってなんだろう。。。
あたしも知りたいな☆

音声時計っていうのもあるんだね。
天井に映し出すのも・・・いろいろ
あるんだね~☆
2009/07/01(水) 21:08 | URL | ★ひろっちぃ〜☆ #-[ 編集]
主人が頸隋損傷で入院した時の事を思い出しました。
首から下がまったく動かない、感覚がない状態でした。入院を知って駆けつけた当時高校生だった娘は、上しか見られない父の為に、絶対繋がらないであろうでたらめの空欄のあるシリトリを紙に書いてきて病室の天井に張ったのでした。
主人に考える余裕があったかどうかは疑問ですが・・・
今考えれば、クロスワードパズルの方が良かったかなあ?

娘にとってもショクな出来事だったと思いますが、家族はそれぞれには泣いていたのかもしれませんが、どんな風になっても父ちゃんは父ちゃんだという思いで家族みんながんばったと思います。
主人も奇跡的に不自由ながらも歩けるようになりました。
主人は脳からの指令はでるが、その指令を届ける神経が途切れている。
宮プーさんは指令を待っている神経も筋肉もあるのに指令がでない・・・
でもいろいろな刺激がきっといい結果を生み出すと思います。
2009/07/01(水) 21:52 | URL | パカ子 #ZhLOavjM[ 編集]
大好きな人のためにする一つ一つが、みんな本人に届いているのだと思います。誰かのために何かできる幸せってあるなと思います。
2009/07/01(水) 22:23 | URL | yuko #-[ 編集]
確かに白い天井は寂しいですよね
そこで思ったのですが、天井いっぱいに雲が流れる真っ青な空とか、アルプスのような雄大な山の景色や、または、宮ぷ‐さんの好きな自然の花などや景色の写真を引き延ばして、天井に貼るのもいいかもしれませんね
('-^*
それか、
かっこさんの写真を貼るのも(^O^
2009/07/02(木) 08:15 | URL | 一二三 #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
お星様とかいろんなこと素敵ですよね。天井に何か貼るのはできないので、今度は、プラネタリウムを夜にできないかなあと思うけど、個室ではないので、みんなにきいてみたいです。
2009/07/02(木) 08:30 | URL | kakko #-[ 編集]
「大好き」の文字が目に飛び込んでくると想像しただけで、心が温かくなりました。

大切な人に、大好きと思われているのは、本当に幸せですね。
2009/07/02(木) 15:19 | URL | たこ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
