FC2カウンター いちじくりん 宇宙でひとつの存在
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日病院から帰ったら、本が届いていました。
ひとつは山川亜希子さんが、きっと私の今を知ってくださって、元気を出してねと送ってくださった御本。山川さんの新刊です。
yamakawasan.jpg
山川さんのHPにはこんなふうに書かれてありました。
「山川亜希子が体験を通じて運命の流れに乗り、宇宙と一つになる方法をまとめました。

あなたの人生はあなたにしかない、とても貴重な人生です。
宇宙でただ一つしかないユニークな人生です。その人生を大切にしましょう。それこそが運命を変えるために最初に必要なことです。


あせったり、嘆いたり、小さなことに文句を言ったり・・・
人生はなかなかうまくいかないという、あなた「大丈夫、すべてはうまくいっています」 自分を信じて、子供の頃の夢を実現しましょう。

私たちは、今宇宙と一つである自分に目覚めるプロセスにいます。それも、急速にそれは生じています。私が、精霊と出会ってから、24年、最初はほとんど、このようなことを知ってる人はいませんでした。でも、今は多くの人々が三次元を超えた世界体験をしています。そして、宇宙的な存在である自分に目覚めています。
宇宙が、「さあ、あなたの番よ」と言ってきたとき、あなたのそのときが始まります。生きていることこそ、不思議な奇跡そのものだ、とうことにも気づきます」

とてもうれしく、大切に読みたいと思います。

それから「安心」という雑誌。
309083.jpg
先日東京で取材してくださった記事を載せてくださっています。すごくたくさんのページをさいて、子ども達のこと、映画のこと、私自身のことを載せてくださっています。本やさんなどで、のぞいてください。


昨日の宮ぷーとのこと。

たくさんの方に情報を教えていただいて、マクトスという機械があることを知りました。本当にいっぱいの情報をありがとうございます。

 昨日はコミュニケーションエイドの話をして、「スイッチだけでも、30万円とか40万円とかするけれど、気持ちが伝えられるんだったら高くはないよね」と言ったら、宮ぷーはすごくぎゅうーっと目を閉じたよ。
 宮ぷーは、どんなに気持ちを伝えることを待ち望んでいることだろう。
 きっと大丈夫。もし、これがだめでも、次を探すよ。ちゃんと伝えられるものが出てくるまで探し続けるよと言ったときにも、宮ぷーはやっぱり力強く返事をしていたよ。
 宮ぷー、私たち、また気持ちを伝えることを取り戻したら、私たちはもう、マイナスなことを言うのはやめよう。ねえ、宮ぷーそうしよう。私もそうする。うれしいこと、楽しいことを口にする、そんな口にしていこう。
 もちろん痛いとか苦しいとかはある。それはちゃんと伝えなくちゃ。
でも、誰かを恨むようなことはやめよう。誰かを責めるようなことを言うのはやめよう。
 今日も宮ぷーと一緒に神さまに祈ったよ。神さまお願いです。誰のことも責めず誰のことも恨まず、私たち、きっといつも感謝の言葉を口にします。どうぞ、私たちがまた気持ちを伝えあえるようにしてください。神さま、お願いします。宮ぷーは私が話すたびに、目をぎゅっとつぶって、そうしようね、そうしようねと言ってくれてた。ゆか看護婦さんやももえ看護婦さんが何をお話ししているの?と尋ねてくれた。
 私は、今一緒に祈っていたよって、うれしいことを口にして、マイナスなことは言わないって、死にたいとかあのとき死ねばよかったなんて、言って、私を悲しませたりもしないって、そうしてってお願いしてたよって言うと、また宮ぷーが目をぎゅっと閉じて、わかってるよ、そうするよって言ってくれる。看護婦さんが、宮ぷーがちゃんとお返事をしてくれてるねと私たちを優しい目で見ていてくれるよ。
 本当はわかってる。宮ぷーは決して、誰のことも責めない,誰のことも悪く言わない。ずっと前からそうだったもの。宮ぷーはいつもいつも、いつだって優しかった。今もこんなに優しいよ。そしてこれからだって、絶対にそうだよ。
 でも、私は昨日も今日もそう言ったの。そして、一緒にお祈りを明日もしよう。
 何度も身体を引き寄せて、宮ぷーの名前を呼んで、そして、私は、宮ぷーのあいたベッドに頭と身体をのせて、手をつないで、頭をくっつけて、いろんな話をしたよ。ねえ、宮ぷー、宮ぷーの手、宮ぷーの指、宮ぷーのなにもかもに感謝しているよ。
 ほら、外は大雨、すごく降ってるね。大雨警報が出てるんだよ。
 私が,前に大雨の中、外に出てくるくる回って、雨、雨って遊んでいたら、宮ぷーが風邪をひくからはいりなさいって、めずらしく怒った顔をしたっけ。
 いろんな話をしていたら、宮ぷーのまぶたがパチパチと動いているのが見えた。そして、つないだ手が少し動いた。宮ぷーが、手をにぎろうとしてくれたんだね。
 また涙がぽろぽろこぼれた。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんの宮プーさんとのやりとりのところ読んでいたら、
私も涙がでてきました・゚・(-ω-)・゚・

山川亜希子さんの本、私も昨日から読んでます。
ルカがお腹が痛くて、ずっと痛い痛いというので、なにか病気が?と思って病院へいきました。
お医者さんとの情報のやりとり…どこが痛いとか、いつからとか、どうしてほしいとか・・・
伝えることの大切さ。もどかしさを感じたよ。
宮プーさんやかっこちゃんもいっぱいいっぱいそんなことがあるのだろうな・・・。
なにかいいツールが早くみつかりますように!!
2009/07/02(木) 17:21 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
私も「人生は奇跡の連続!」読ませていただきましたよ
とても共感します

>生きていることこそ、不思議な奇跡そのものだ

本当にそうですね♪
生きている「今」を楽しみましょ♪

きっと神様は願いを聞き届けてくださいます!!

いつもステキな日記をありがとうございます♪

雑誌「安心」も読ませていただきますね
2009/07/02(木) 17:36 | URL | セラピスト幸絵 #-[ 編集]
かっこちゃんは、これを読んでいる私たちに何を伝えたいのだろうと考えています。
 
 言葉にして毎日伝えてくださっているかっこちゃん。
 大切なのは、心。
大切なものは、目には見えない。

いつもありがとうございます
2009/07/02(木) 18:02 | URL | Akiko #-[ 編集]
「マクロス」っていう機械があるんだね。宮ぷーと気持ちを伝え合える
方法の第1歩かな。見つかってよかったね。宮ぷーと、かっこちゃんにとって、ベストな方法が見つかるといいね。祈っているよ^-^

宮ぷーは握った手を握り返そうと
してくれたんだね。*^^*

雑誌も探してみるね。全国発売の
雑誌かな??
2009/07/02(木) 21:12 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
おふたりのお祈りが、きっと、かないますように。
だれかをだいすきっていう気持ちを大切に生きること、いつもおしえて頂いています。
ありがとうございます。
2009/07/02(木) 21:34 | URL | maia #-[ 編集]
「安心」買いました!
こんなにかっこちゃんのことが詳しく、しかもカラーで載っていて、とても嬉しくなりました。
かっこちゃんの想い、雪絵ちゃんの願いが世界に届きますように…☆
宮ぷーさんともっともっと心が通じ合いますように…☆

先日、中日新聞で、「念じた通りに動く車いす」の記事を読みました。
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009063002000150.html
2009/07/02(木) 23:26 | URL | smileflwer #-[ 編集]
かっこちゃん。

なんだか、とっても学びました。

宮ぷーとかっこちゃんの会話。
だれにでも、いつでも当てはまることだよね。
今の私には、とっても響いたよ~。


マクロスって言うものがあるんだね。私もあきらめないで今度、聞いて見たいと思います。

安心、とってもきれいだね。巻頭カラーページに出ているので、いろんな方に見ていただけそうだね。

山川さんのご本も、気になっています。

明日、トリウッドに行って来ます。

雨が降ったり気温が変わったりしやすいから、お体にお気をつけて下さいね。

ありがとうございます。

2009/07/02(木) 23:36 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
とても気持ち、解ります。
上を見ても空だって、区切られているから、鳥すらも見られませんでした。

寝たきりで絶望していました。
もちろん、声で打つ機械ももらっています。
ひとつひとつ指が動くようになり
今、手で打てることに感謝です。

私の場合、寝ていても激痛でぎゃーぎゃー言っていました。
死んだ方がマシなくらい、
地獄でした。

でも
奇跡は起きてくれました。
2007年に大杉アナウンサーは
絶望して飛び降り自殺してしまいましたが・・・

奇跡、起こしましょう!

私もまた、
難病だけでなく、
貧困もありますが、
多くの支えで
奇跡をいっぱい
頂いてます。
2009/07/03(金) 14:00 | URL | mahalo! #Sm3iYXD6[ 編集]
私の所にも、「安心」が届いてました♪♪
嬉しかったです(*^。^*)

もうすぐ七夕です(^^)/
たくさんたくさんの素敵な奇跡がいっぱいいっぱい起こります♪♪

きっと…☆彡
2009/07/04(土) 12:46 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
v-254幸恵ちゃんとの約束が一気に広がってうれしいです。
2009/07/04(土) 22:23 | URL | fukko #Dww7Qi1A[ 編集]
安心を観てくださってありがとうございます。たくさんの方がいつも応援くださっていることがどんなにはげみになるかわかりません。ありがとうございます。
2009/07/06(月) 13:29 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
