FC2カウンター いちじくりん とうもろこしは手作り
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
06-9-5-1.jpg

食堂へ向かう中、廊下のかごにいっぱいの実の詰まったトウモロコシが置かれていました。すごーい。りっぱなトウモロコシだなあ。そして近くに寄って、またびっくり。

06-9-5-2.jpg


子ども達の美術での作品でした。一粒一粒紙粘土で作って、絵の具で色をつけたものだったのです。
おいしそうだなあ。
秋はおいしいものの秋ですね。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
すご~いい!!
一粒一粒作るのどんなに大変だったでしょう。
力作ですね。
2006/09/05(火) 07:16 | URL | srx #-[ 編集]
おいしそう!
と思ったら、手作りだったんですね。
こんなにたくさんの粒を付けるのは、とっても時間がかかったでしょうね。
とても根気のいる作業でも、頑張って最後までやり遂げるのは、すごいです。
2006/09/05(火) 10:22 | URL | あさりん #-[ 編集]

上手に作りましたね^^ちゃんとフサフサも付いてるところが凄い!!
2006/09/05(火) 19:43 | URL | ピッチ #-[ 編集]
まあるい粒もみんなほとんどおんなじ大きさ。とうもろこしを見ながら作ったのかな?
2006/09/05(火) 19:59 | URL | kakko #-[ 編集]
粘土を丸めている姿が目にうかびます。きっと真剣にお口の中は、甘ーい香りをただよせながら、一生懸命つくったんだろうな。(笑)
作品はこうもろこしの『味』までわかるような温かさがありますね。
おいしそう・・・e-343
2006/09/05(火) 21:16 | URL | さら #-[ 編集]
ひとつぶひとつぶ丁寧に根気強く良く作ったもんでござるなあ^^うちのとうもろこしはカラスが食べてしまったけどwこのとうもろこしも畑に置いておいたら狙われそうですなあwwww
2006/09/06(水) 08:19 | URL | さむらいしんちゃん #-[ 編集]
紙粘土なんですね!素敵。本物よりも甘そうね感じがしてきます!!
2006/09/06(水) 08:19 | URL | 田崎 清美 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/119-8901be51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
