FC2カウンター いちじくりん 津での二日間
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不思議な二日間でした。
バラさんと阪根さんのご縁のある方が集まられての同窓会。
0907052.jpg
エドガーケーシーセンターの会長の光田さんの聖書の勉強会からはじまって、ログで、宮ぷーのことをお祈りしてくださったり、それから、赤塚さんの通っておられる幕屋の日曜日の集会に参加して、ここでも、祈っていただいて、ずっと神さまのそばに私たちは生きていられるんだと思う2日間でした。
 特別な宗教を信じているわけではないけれど、それでも、私はやっぱり、神さまはいつも、私たちのそばにいて、私たちを愛して、守ってくださると心からそう思うのです。
それでなければ、こうして、たくさんの方が宮ぷーのことを支えてくださるでしょうか?祈ってくださるでしょうか?涙がとまりませんでした。ありがとうございます。いちじくりんを観ていて、宮ぷーや私に心を寄せてくださって、本当にありがとうございます。
 病院で、看護婦さんや先生に温かく見守っていただいてすごしている宮ぷーですが、それでも、どうしても、咳で身体を柵にぶつけたり、頭がぎゅっとさがってしまったり、手が身体の下になったりしても、痛くても苦しくてもどうしようもなく、そのまま時間をすごしてしまうこともあって、それは、ずっとずっとそばに誰かがいなくては、むずかしいこと。身体を動かすことができないということのつらさ、読みたい本も読めずにいることのつらさ…そんなことを、おいしいごちそうをいただいたり、本を読んだり、海をみたり、そのたびに思います。多くの日常の中に、どんなに感謝すべきことが満ちていたかということも思います。
 090705.jpg

阪根さんは、同窓会も終わられて、明日にはもうペルーに帰ってしまわれます。
みんなが一緒に集えたことも、本当に不思議でうれしいことです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も最近は「渡りに船」だなと思うことが続いています。運動会で「荒馬」をする事になったら、そのための人脈ができてきました。前向きなことには、みんなが協力してくれるんだって思っています。kakkoちゃんは、いつも前向きだから協力者が現れるのかなって思います。私もそのつながりの波が伝わったみたいです。ありがとう。
2009/07/06(月) 22:15 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。