FC2カウンター いちじくりん 明日は七夕
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
明日は七夕ですね。みなさんは短冊に何を書かれたのでしょう。
病院で短冊を渡されました。宮ぷーに何を書く?と四択で聞いたのです。
「幸せになりたい」「気持ちを伝えられるようになりますように」「ごはんを食べられますように」「病気が治りますように…」宮ぷーは二度聞いたけれど二度とも、気持ちを伝えられるようにと書いてというときに目をぎゅっとつぶりました。やっぱりすごく気持ちを伝えたいんだなあと思いました。
いろんな方がたくさん情報をくださって、私もそして宮ぷーもどんなにうれしいことでしょう。ありがとうございます。
不思議なこともいっぱいありました。こんなことってあるだろうかと思うようなこともありました。
ずっと以前、ハーティーラダーというソフトについて書かせていただいたことがありました。まだ、宮ぷーが意識がないと思われていた頃に、もう気持ちが伝えられるようにとダウンロードさせていただいたそのソフトはなんとフリーソフトだったのです。それなのに、とてもていねいに作られていて、私はいったいどんなに温かなお気持ちでこのソフトを作られたのだろうと、そのことを思うたびに胸がいっぱいになったのです。
ところが、いちじくりんに宮ぷーのコミュニケーションのことについてお願いを書かせていただいて何日かしたころ、九州の隈元さんから、ハーティラダーの制作者の吉村さんが、宮ぷーのことをすごく心配しておられて、どうにかならないかとメールがあったので、メールをしました、できることはありますか?とメールをくださったのです。すごくびっくりしました。そして、吉村さんも、隈元さんも、さっそく宮ぷーが今度挑戦してみようと思っているマクトスの方にも連絡をしてくださったのです。今日は、吉村さんがもうお一方に連絡をしてくださって、難病の方の支援を行ってられる東京のさくら会の仁科さんからもメールをいただいて、スイッチのことを教えてくださるとのこと。とても驚いて感激しました。あーちゃんのお母さんが、一生懸命探してくださって、マクトスのことを教えてくださった、先生とお知り合いになれて、そのマクトスの方をよく知っている方が、連絡をくださったり、マクトスにいよいよつなげられたらと思っているハーティラダーの吉村さんが、いちじくりんを観ていてくださったり。そして、たくさんの方が、ご自分のことのように調べてくださって、メールをくださったり・・・
ここ何日か泣いてばかりいます。感動して、感謝して、そして、やっぱりうれしくてありがたくて泣けるのです。
毎日、宮ぷーにみなさんからいただいたメールを読みます。宮ぷーは今はまだ表情を出すことができないけれど、どんなにうれしいことでしょう。ありがとうございます。
明日は七夕。きっときっと宮ぷーの願いはかないますね。

私は、宮ぷーが身体もどこもほとんど動かなくて、どんなにか大変なのに、いつもわがままばかりいいます。今日も、「ねえ、笑って、笑って」と頼みました。
宮ぷーのお顔をじっとみていたら、宮ぷーが口を動かそうとしていたよ。そして、口の端っこがぴくぴくと動いて、なんとか端っこをあげようと何度もしてくれているのがわかったよ。宮ぷー、笑おうとしてくれているんだね。私のわがままなお願いもいつもいつも聞いてくれるんだね。
私はまた涙がぽろぽろこぼれました。

今日はマクトスの会社の方もお電話をくださいました。
脳波の機械が成功するかどうかは、わからなくて、うちの製品があっているかどうかはわからないということでした。けれど、デモ器を持って行きましょう、ためしてみましょうと言ってくださいました。今度、日にちを決めましょうと言ってくださって、とてもうれしかったです。

やっぱり脳波ですもの。そんなに簡単なわけにはいかないのですね。けれど、あきらめずにいます。きっときっとだいじょうぶ。

宮ぷーの病院へはいつも高速で出かけます。降り口は海がとてもきれいです。
今日は海が黄金色に光って見えました。これも、なんだかいいことがありそうな気がするのです。
明日は七夕。みなさんのお願いも、きっときっとかないますように。

090706.jpg
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんが宮ぷーさんを思う気持ちが色んな人をつなげていくんですね。
そしてそれはいつか同じような病気にかかった誰かの役にもたっていくんでしょうね。
今日は七夕なのですね。私もお祈りしています
2009/07/07(火) 08:59 | URL | ひろこ #-[ 編集]
七夕だね^-^宮ぷーのこと、お祈りするね☆ハーティラダーの製作者
さんからもマクトスの担当の方からも連絡があったんだね。

マクトスのデモ機を持ってきてくださることになったんだね。うまくいくといきますように*^^*

きっときっと成功するよ。
だいじょうぶだよ。
2009/07/07(火) 11:55 | URL | ★ひろっちぃ〜☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
