FC2カウンター いちじくりん 夏休みが近くなってきました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
夏休みが近くなってきました。
明日とあさっては合宿に行きます。
白山の麓にある鶴来という町の少年自然の家での合宿です。
ゲームを考えたり、バーベキューの内容や仕事をみんなで考えたりして準備をしてきました。
明日は晴れるといいなあと思いながら、でも、空はすこし怪しい感じです。


みんなでお風呂に入ったり,夜もくっついて一緒に眠るのは楽しいだろうなあ。

鶴来には白山比神社(はくさんひめじんじゃ)白山比神社(はくさんひめじんじゃ)という神社があります。
私たちはしらやまさんと言って、昔から、何かの折りには必ず訪れて、おまいりするお宮さんがあります。
それから、昆虫館もあります。蝶々がいっぱい飛んでいます。

090713.jpg

それが終わったら、いよいよ今週末は終業式で夏休みがはじまります。みんなは楽しい予定がいっぱいあるのかなあ。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どこかで同じものを感じているって素敵ですね。大好きな人がいっぱいいて、いつも一緒にいないけれど、みんなどこかでつながっているんだなって思います。
2009/07/14(火) 00:17 | URL | yuko #-[ 編集]
白山比神社そばにおいしい蕎麦と岩魚を食べさせてくれる店があったのを思い出しました。
「額(ぬか)」に住んでましたが、道一本で鶴来ですからね。海あり山あり、4年おりましたが、もう少し子育てしても良かったかな。
2009/07/14(火) 00:46 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
1/4の奇跡を羽咋市のコスモアイルで上映できることになり。
入江富美子監督さんも講演してくださることになりました。
本当にうれしいです!!
かっこちゃんが、十数年以上掛けて、世界中の皆さんに、伝えつづけてくれたこと。
雪絵ちゃんとの約束が、この羽咋の地でも、果たされようとしています。
kakkoちゃんのやさしい気持ち。
宮プーが、元気になったら良いなって願う気持ち。
みんな、神さまにも、宇宙にも、みんなにつながっている気がします。
大丈夫。
大丈夫。
すべてはうまくいっているから。
ありがとうございます♪
2009/07/15(水) 10:23 | URL | かずっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
