FC2カウンター いちじくりん 日食が見えたよ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
雨がぽつぽつ落ちる空を少し恨めしく眺めていました。
でもね、雨があがって、少しずつ雲がうすくなってきて、
11時が近くなってきたときに、お日様がさして、見えたよ見えたよ。日食が見えたよ。
0907221.jpg

上手に写真には取れなかったけれど、三日月のような形になったお日様がしっかりと見えました。
0907222.jpg


なんだかすごいなあ。

小さい頃は信じられなかった。夜は影なんだということが、なんだかとっても不思議だったよ。

会議日食を観るために、遠くへ出かけられた方も観れたかなあ。観れたんだったらいいな。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんも観たんだね。

写真もうまく撮っていますね。
北九州はうす曇だったけど観れましたよ。何とか写真にも撮りました。かっこちゃんと同じような画像でした。

世紀の天体ショーをかっこちゃんと一緒に観ていたなんて超うれしかったで~す。

皆既日食を観られた方の報告を楽しみにしていますね。


2009/07/22(水) 14:18 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
わーい、私もうれしいです。トラベラーさんの写真も観たいなあ。ぜひ見せてくださいね。
2009/07/22(水) 14:26 | URL | kakko #-[ 編集]
わ☆
肉眼で見れたなんて嬉しいですね♪♪

写真まで撮れて良かったですねぇ\(^o^)/

あっちこっちからの喜びの報告、嬉しくなります(^v^)

私は皆様に色んな画像を見せて頂いていますが、いい時代だなぁ~嬉しいなぁ~って思っています(*^。^*)
2009/07/22(水) 22:25 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
観ました。感動ですね。サマースクールの途中に子どもたちと一緒に観られました。みんなつながっているね。
2009/07/22(水) 22:52 | URL | yuko #-[ 編集]
今日はお天気が悪かったから無理かなと思っていましたが,雲がちょうどお日様のまぶしさを覆ってくれて見えましたv-278 
かっこさんと同じ太陽を私も観たんだ~と思うと,とっても嬉しいですe-446
2009/07/22(水) 23:05 | URL | まさこ #-[ 編集]
私もみなさんと一緒に観れたんだなあと思うととてもうれしいです。
2009/07/22(水) 23:30 | URL | kakko #-[ 編集]
東京は雨。そんなもんですわい!
2009/07/23(木) 00:20 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
