FC2カウンター いちじくりん ああ、なんてうれしいのでしょう。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
たくさんのみなさんのお祈りが神様に届いたのだと思います。
忘れられない一日になりました。ありがとうございました。
今日はいろいろなことがありました。午前中に、お医者さんのお話。あらためて、出血の写真を観て、先生が、こんなにひどいのははじめてだなあとおっしゃられて、脳幹のほとんどの部分が血で覆われて、日食の細い三日月のような部分以外はみんな白い出血の色がうつっていました。命があるのが不思議だという先生の言葉。
そんな中で宮ぷーが、生きることを選んでくれたのだということに、いまさらながら、みなさんのお祈りのお力や神様のお力と、そして宮ぷーの強い生きたいという思いが、今をつくっているのだと思いました。
午前中に、靖子ちゃんも到着。
お昼から玉田さんと谷村さんのお二人がマクトスを持ってきてくださいました。
090723.jpg
マクトスは機械を額につけます。
リラックスして脳波のあまり出ない状態と、それから、念じて脳波の強い状態をつくり、強い脳波が出たときに、スイッチが入るというものです。
0907232.jpg
最初はなかなかうまくいきませんでした。
リラックスした状態を作るのが難しかったり、逆に強い脳波を作るのがむずかしかったり。
その差が作り出しにくかったり。
何度してもうまくいかずに、ああ、だめなのだろうかと思ったりもしました。
私もさせていただいて、なんとかコツをつかんで、宮ぷーに伝えたいと思ったのだけど、むずかしくてやっぱりうまくいかなかったのです。宮ぷーが涙を一粒ぽろりとこぼしたのを見たときに、私はもうどうしたらいいかわかりませんでした。
今まで、手でも、足でもまばたきでも、どうしても自分で自由に動くところをみつけられなかったから、どうしてもどうしても、成功してほしいと思っていました。宮ぷーもすごく期待をしていたのです。
毎日、二人でも祈っていました。
ああ、だめなのだろうか、いったいどうしたらいいのだろうと思ったのです。
でも、玉田さんも、宮ぷーも決してあきらめませんでした。
練習をしているうちに、少しずつ、リラックスした脳波、強い脳波を作ることができるようになってきました。
まだ確実ではありません。少しして疲れてしまったりもします。
でも、練習で絶対にできるようになるという確信がもてました。うれしい!!
涙がとまりませんでした。
リハビリの先生も、靖子ちゃんも泣いてくださっていました。

みなさんのおかげです。ありがとうございます。

今日はハーティーラダーの吉村さんが、読み上げ機能つきのハーティーラダーを作ってくださって、それなのに、うまくできない私に、夜の12時までつきあってくださって、うまく動くようにもなりました。
ああよかった。ありがとうございます。
竹内先生や、あーちゃんのお母さんや、隈元さんや、もっともっとたくさんの方が、マクトスにお力を貸してくださったこと、みなさんが祈ってくださったこと、なにもかもを決してわすれません。

ありがとうございます。
うれしいです、うれしいです。すごくすごくうれしいです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うまくいったかどうか心配で何度もブログをチェックしていました!
良かったね~!
これをきっかけにきっといい方向に向かいますよ!!
2009/07/24(金) 01:34 | URL | midorin #-[ 編集]
大ちゃんも言ってましたね!「遠い道でもだいじょうぶ一歩づつや」
あせらないで一歩づつです!
そうだよね、大ちゃん!
2009/07/24(金) 02:06 | URL | いまじん #-[ 編集]
良かった、良かった、良かったですね!!!!!
読んでいて私も涙がでてきました。人間には不可能と思われていることを可能にできる能力があるんだなあ、とあらためて確信しています。私も大きなエネルギーをいただきました。ありがとうございます。
2009/07/24(金) 06:16 | URL | 順子 #-[ 編集]
ありがとうございます。一晩たって、まだうれしさと感謝をかみ締めています。
2009/07/24(金) 06:47 | URL | kakko #-[ 編集]
どうしていらっしゃるかな~?
って、家でつぶやいていました。

かっこちゃん、良かったね~。
涙がいっぱいになったよ。

宮ぷーいつも、ほんとに、すごいね!ほんとに、良くやってくれて、
ほんとに、ありがとう!

疲れちゃったよね。
良く休んで、またトライしてくださると嬉しいな~。

かっこちゃんも、よく休んでね。

ありがとうございます。
2009/07/24(金) 11:57 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
生きる力ってすばらしいですね。

kakkoさんの周り、
皆のまわりに
楽しいことがさらに広がるのが
うれしいです。
2009/07/24(金) 16:04 | URL | きむら #Zk/lHUeI[ 編集]
宮プーさんは体は動かなくても、意識は倒れる前と全く同じなんですね!
私の子供達が赤ちゃんの時もおなじ。
赤ちゃんの体で、思うように伝えたい事が
表現できなくて、悲しくって泣いてるように感じたの。
でも何だか少しずつ、少しずつ私も感じられるようになった。
子供達も表現できるようになった。
かっこちゃんは、きっと宮プーの思いを
少しずつ、少しずつ感じられるようになり、宮プーも少しずつ少しずつ
表現できるようになるって、私信じています。いやいやもうなってますよね!
祈っています!
かならず、この事が、私たちの希望の光になる事を!
2009/07/24(金) 17:31 | URL | Yoshie #-[ 編集]
昨日、かっこちゃんに来ていただきました講演会のビデオがDVDに出来上がり、改めてゆっくり観させていただきました。(実は、昨日足の親指を打撲してしまい、痛くて動くことが出来なかったのです)本当にこんな風にならなければ、こんなにゆったり観れなかったのでは・・・と思います。感謝です。グットタイミングです。あはv-222
で、去年の11月でしたが、その中でも祈るということをおっしゃってます。1時間という限られた時間の中で、命というものを語られてます。
すごいです。宮ぷーは、絶対奇跡をおこしてくれます。
母は、脳出血で1か月意識不明のまま光に帰りましたが、いつもいつも看護婦さんが、声をかけてあげてね。わかってみえますよ。とおっしゃられました。
だから、絶対大丈夫。かっこちゃんの思い、みんなの思いは天に届きます。
私の友達も今、ガンと生きてます。
私も彼女がよくなること、信じてます。何もしてあげられない私ですが、つらいとき傍にいてあげようと思います。
かっこちゃん、勇気をありがとうね。



2009/07/24(金) 21:42 | URL | ベティ #-[ 編集]
みなさんがこんなに喜んでくださって、信じてくださって、私はそして身やぷーは本当になんて幸せものなのでしょう。
ありがとうございます。
ペティさん、脚の親指大切にされてくださいね。
2009/07/24(金) 22:20 | URL | kakko #-[ 編集]
やっぱり神様はどんな時も見守ってて下さっているんですね!
本当に良かったです。
私も勇気をもらいました。
ありがとうございます。
2009/07/27(月) 19:37 | URL | しほこ #2Z5jlXfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
