FC2カウンター いちじくりん モロッコのスーパーで出会った女の子
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅に出ると、必ずと言っていいほど出かけるのが、市場とそしてスーパーです。
お土産やさんに並ぶものではなくて、市場やスーパーには、日用品の中にも、不思議がいっぱい。いったいこれは何だろう?どうやって使うのだろう?
それがとっても楽しみです。

それからそのお国の人と出会えて触れ合えるのもとてもうれしいです。

昨日、赤塚さんが、写真を焼いたCDをくださいました。
楽しかったその瞬間を思い出しました。

090810.jpg
女の子は私たちが日本から来たのだと知ると、しきりに
「おにょ」といいました。最初は何を言っているかわからなかったら、女の子が歌を歌ってくれたのです。
それ映画のポニョの歌。女の子はポニョをしっているよ。ポニョが大好きだよと言ってくれていたのです。
踊るようにして、笑い、くっついてくれる女の子のかわいかったこと。
私がトトロを歌うと、トトロのことも知っていて歌を歌ってくれました。

すごいなあ。うれしかったなあ。

おいおい、モロッコの私の写真もアップしますね。
いつのまにかたんぽぽの仲間たちの表紙のページのアクセス数が100万を超えました。
100万アクセスの方がもしいらっしゃったら教えてくださいますか?

何か送らせてください。小さいものですが、モロッコおみやげ送りたいです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、すごいなあ。

どこでも、だれとでも、直ぐに仲良しになれる。
今、そのことが苦手な人が多いです。

女の子の顔、安心で、信頼してて、大丈夫!!って顔。
嬉しいなあ。
2009/08/10(月) 23:24 | URL | ルート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。