FC2カウンター いちじくりん 蜘蛛の巣
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今年は雨が多い。
今日も雨。
写真をよく撮るのは朝方なんだけど、朝方に雨が降っていることが多くて、なかなかカメラを持って出ることができずにいます。

今日は少しの晴れ間に外へ出ました。
目をひいたのは、ガーゼみたいに、織ってあるような蜘蛛の巣。
0908141.jpg

雨のしずくがいっぱい巣にかかっていて、きらきらときれいです。
いったいどうやって織ったのだろう。

朝、アルバさんに電話をかけていて、蜘蛛の巣の話をしました。
一人で織ったのかなあと私が言うと、蜘蛛さんはあまり協力体制をとらないと思いますねとのこと。
そうなの? そうですね、えさはひとりじめですねと教えてくれました

0908142.jpg

厚い雲に覆われていても、どこからか光がさしてきて、たくさんの水玉が光っています。
これではお仕事もあがったりなのかな?

蜘蛛さんの姿は見えず、獲物もひっかかったまんまです。
0908144.jpg
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くもの巣には、たぶん毎日出会いますね。

そこから、何を感じるのか?
「どうなんだろう?」、「ふ~ん」って思えるのか?

深い、深いことから、他愛も無いことまで、すべて「あ、そ~か」って思う気持ちが大切ですね。
2009/08/15(土) 00:09 | URL | ルート #-[ 編集]
すごく美しい水の雫と蜘蛛の巣ですね!!
こちら広島県も弱い雨が降ったりやんだりです。
セミが頑張って雨の合間に鳴いています。セミの命は3日と言いますから、精一杯のうたを聴いています。
2009/08/15(土) 13:11 | URL | お寝坊母ちゃん #-[ 編集]
蜘蛛の巣もこうやってみると芸術ですよね。

北海道はそろそろ秋の気配です
2009/08/15(土) 16:31 | URL | みおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
