FC2カウンター いちじくりん ラジオ深夜便の収録
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
お盆の今日はみなさんはどんなふうにお過ごしでしょうか?
なつかしい田舎へ帰られた方もたくさんおられるのでしょうか?

私も母の家にいます。と言っても、朝来て、いちじくと凛を母の大切なチャオと初顔合わせをして、仲良くしているのよと言い残して、出て行って、また夜に帰ってきたというだけなのですが、
家に帰ってくると、仲良しということもないけれど、なんとなく、みんなしてそこにいて、それぞれ甘えたり休んだりをしているようでした。
三人を一緒に写真におさめようと、ジャーキーをおいてみて「まて」をしてもらってみたりもするけれど、やっぱり個性豊かな三人で、あっちを向いたりこっちを向いたりしています。
090815.jpg

今日はラジオ深夜便の収録がありました。
本当なら東京のスタジオでということだったのですが、佐野さんが「僕が行ってもいいよ」といってくださって、なんとお盆の中日に、金沢のNHKで収録ということになりました。何度か来たことのあるNHKですが、お盆の中日のせいか、しーんとして、ほとんど人はおられませんでした。

前にお会いしたときから、佐野さんのことが大好きになって、佐野さんも私の本を何冊も読んでくだsだっていて、あっという間の2時間の収録が終わりました。
収録というより、佐野さんと楽しいおしゃべりをさせていただいたというような感じです。

放送予定は9月1日、2日の朝の4時台とのこと、4時5分あたりかなあなんて勝手に思っていますが、わかりません。ラジオ深夜便のこころの時代というコーナーです。

いったい聞けるか・・私は自信がありません。
ようやくその少し前に眠りだしたころかも・・・

そして5時まではぐっすりです。いつもだったら、そしてラジオは車の中でしか聞けないので、やっぱり自信がないなあ。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん♪

かわいい写真、ありがとうございます。

今日は、母のところに、行って来ました。霊園は、お盆でとても混んでいてパーキングが遠くに行かないとありませんでした。

昨日は、ちゅうのお父さんのお寺さんに行って来ました。

こうやって、今、見守ってくれている親などのことを、ますますみじかに感じられるうれしい時ですね。
すごく、すごくうれしいです。

もちろん今、この世界にいてくれる、父もちゅうのお母さんも、とってもありがたいな~。

都内は、お盆で空が、とってもきれいです。雲も、夏の雲で、ほんわかします。


ラジオ深夜便、好きですよ~!
あのイントロの音楽がかかり、しっとりとしたアナウンサーの方の声が待ち遠しいです。

かっこちゃんのインタビュー、楽しみにしています。ナマでは聞けないかもしれないかな~。

でもほんとに、楽しみ!

2日にわたって、かっこちゃんのお話のなのね。うれしいな~。


あっ。かっこちゃんのマンガ、読んだよ~。いっぱい感動しちゃった。
ステキだね~。
たくさんの人に読んでもらいたいなと、思いました!


ありがとうございます。
どうぞ、良い夜を~♪
2009/08/15(土) 23:17 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
こうやって3人並んでいると3姉妹
みたいだなあ。3人揃って同じ方向
を見ているよね^-^上のほうに何があるのかなあ。何が見えてるのかな。かわいいね~♪

ラジオ深夜便に出るんだね。
この番組、名前は知ってるけど
深夜なので、もちろん聞けるはずもなく、1度も聞いたことがないの
です^^;かっこちゃんのお話も
聞きたいけれど、きっと聞けないなあ。タイマーがついてないから、録音も出来ないし。。。残念。
2009/08/15(土) 23:36 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
今度はラジオ深夜便に出るんですか?


夜中聞けるかな?
2009/08/16(日) 11:47 | URL | はるぞー #-[ 編集]
はじめまして^^
職場の人に奨めていただいて《たんぽぽ》のCDを拝聴しました。
雪絵ちゃんの思い、かっこちゃん(と呼ばせていただいてよろしいでしょうか?)の温かい語り口と芯のある志に胸が熱くなり、私のつたないブログでも紹介させていただきました。

ラジオ深夜便、眠れない夜に聴いた事があります。
心が穏やかになれる静かな番組ですよね。
是非!と言いたいところですが子供たちが2学期スタートの大事な日^^;
何とかして聴けないかな~と思案中です。
2009/08/16(日) 16:16 | URL | 南天 #ihn3MyrQ[ 編集]
ありがとうございます。
ラジオのこともありがとうございます。
私も聞く自信がありません。
ラジオは車の中でおまけに山に住んでいるので、ちょっとドライブして山をおりて聞かなくちゃならないの。
やっぱりむずかしいかなあ。
私も二学期がはじまる大事な日なんですもの。

みなさんがでも、聞けないかなあとか、聞きたいなあ、むずかしいけどって言ってくださってうれしいです。
雨天さんかっこちゃんって呼んでくださいね。それが一番うれしいです。
2009/08/16(日) 22:54 | URL | kakko #-[ 編集]
二日続けて聴きました。最近深夜便を聴いてるものですから。
昨日の地図を描く少年の話を聞いて驚いて、今日も聞かなくちゃと思って、がんばって聴きました。
ゆきこちゃんの話や、詩を書く少年や、アフリカのマラリアの話が、とても考えさせられ、大きなヒントをもらいました。ありがとうございました。
2009/09/02(水) 13:53 | URL | #-[ 編集]
あ、ゆきこちゃんじゃなくて、雪絵ちゃんですね。聞き間違え失礼しました。リンク先にありました。
2009/09/02(水) 14:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
