FC2カウンター いちじくりん おいしいトマトと アルのこと
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090820.jpg
二年ちょっと前から、お野菜を作るお勉強をされているお友達が、かぼちゃとプチトマトを送ってくださいました。
宝石みたいな、お野菜。
トマトを口に運んで、知らない間に涙が流れていました。トマト、甘いのです。甘くて優しくて本当においしくて、気がついたら私、泣いていました。何かを食べて涙が出たのは二度目です。一度目はお豆腐でした。これも、お友達が作られたものでした。おいしいから涙が出るのか、大好きな方が一生懸命作られて、そして送ってくださったから涙が出るのか・・・両方友かもしれないけど、私は本当にこんなに甘いトマトを今までいただいたことがなかったからびっくりしました。
どんなことも、心をこめること・・・それが、人の心を動かすのでしょうか?

そのことを、ずっと考えています。


ところで、私の愛車アルが、壊れてきたよ。
昨日から、冷房がきかなくなったの。外が暑いから暖房だよ。
それからね。自動車のスイッチを切ってキーを抜いても、車の灯りが消えなかったり、またキーを入れてから、もう一回切ると消えたけど、昨日は、キーを抜いて、車から降りたら、なんか音がするので、あれと思ったら、エンジン?が切れていなくて、またもう一回乗ってかけてから、切ったら、音がとまったよ。
あーん、アル、お願いだよ。頑張ってよ。毎日すごい距離を冷房つけて乗せてもらっているもんなあ。

ごめんね。ありがとうね。でも、頑張って。

それでね。おまけにというか、洗濯機も壊れちゃったんだよ。ドラムの中にね、おととい、ねじがあったのね。なんだろう?と思ったけど気にしなかったら、ドラムの中のカバーみたいな丸いプラスチックのものが、とれてしまって、乾燥されて変形していたよ。

ありゃあ・・・困ったなあ。人間の怪我と違いから、ほおっておいても治らないよね。アルは治るかな?治らないよね。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人間の怪我と違うからほっておいても、、、、。ってかっこちゃんておもしろいなぁ。
確かに人間の怪我、切り傷とかはかさぶたができて治っていくけれど、、、、、。
2009/08/20(木) 16:31 | URL | fumiko #-[ 編集]
kakkoちゃん
私も、このプチトマトと南瓜、同じのをいただいたんだよ。
トマト、天国のように美味しかったね。天国はしらないけど・・・
本当に美味しくて、ビックリしちゃうくらいだったね。

ほんとに、美味しかったねぇ・・
2009/08/20(木) 18:17 | URL | perican #-[ 編集]
人間と一緒で車もメンテナンスが必要ですね。意外と、何だ、そんなことが原因だったのか!ということかもしれませんね。
2009/08/20(木) 21:48 | URL | しょうちゃん #-[ 編集]
かっこちゃぁ~~ん
私は心太食べて泣いたことあるよ
あとカップラーメン^^
2009/08/20(木) 22:09 | URL | momo #-[ 編集]
同じころに壊れるものだそうです。
私も同じ経験をしました。
それから,食べものを食べて泣いたこともあります。特別な食べ物ってありますよね。
2009/08/20(木) 22:47 | URL | yuko #-[ 編集]
トマト、すごくきれいな赤色だね☆
こんな鮮やかな色のトマト、初めて見たかも~(*^-^*)
おいしそうだなぁ~☆丸かじりしたくなっちゃう(笑)

ありゃりゃ・・・アル、調子悪いの??おまけに洗濯機まで・・・。

ほおっておいて治ったらいいけど・・・かっこちゃんの言うように
人間の怪我とは違うから、ちゃんとメンテナンスしてもらわないと治らないよね・・・きっと。

早くよくなるといいね☆

アル、早く元気になりますように☆


2009/08/21(金) 00:30 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
