FC2カウンター いちじくりん ああ、また勘違いの私、ごめんなさい
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日はアルのことで、ずいぶんたくさんの方にご心配をおかけして、メールもいっぱいいただきました。
ありがとうございます。ああ、それなのに、ほんとごめんなさい。
おそるおそる、言います。私がまた大きな勘違いをしておりました。

さきおとといのことでした。ふと思ったのです。
私、冬から夏になるときに、部屋のエアコンのスイッチのことで、
暖房から冷房に変えたっけ?
そんなスイッチを押したっけ?って。

そして、みたら、エアコンは、温度を設定したらAUTOで温度設定にしたままになるってわかったのです。
ふーん。

そんなことがあって、アルにのっていてね、おとといだったかな?の朝、何気なくアルのスイッチをみました。
090821.jpg
私ったら、AUTOのスイッチだけじゃなくて、雪の日におすボタン(だと思うのです、雪の日マークだからね、そりゃ、当然雪の日におすボタンでしょう)まで押してある。わあ、大変、このボタンずっと押したままだったんだねと、切ったのです。

それからね、運転してしばらくして、学校に着く頃ね、なんだか暑いなあとは思っていたのね。でも、忘れていました。
そして、帰り道、宮ぷーのところへ急ごうとおもって車に乗ったのです。そのとき、車の温度はすごく高かった。でもいつもはすぐに冷えてきます。ところが、いつまでだっても暑い空気しか出てこない、
ああ壊れたよ。ついにアルも壊れちゃった。だって、無理ないよね。半年で7万キロ以上も走ってるだよ。
ごめんねアル。
そう思って、でも、治ってほしいと思いながらいました。
暑くてあせもまでできちゃったんだよ。

とうとうあきらめて、車屋さんに電話をしたら、学校まで車をとりにきて、代車を置いていってくださるとのこと、
お願いしますと思っていました。
ところが、昨日の遅くに、11時頃、ふと、またアルのボタンをみました。いっぱいあるなあ。これらはいったい何のボタンなのだと思ったのです。
そして、怖い物しらずの私は全部のボタンをおしました。わ、なんということでしょう。急に冷たい空気が・・・いろいろとためした結果、どうも雪の日マークのボタンに関係しているようなのです。

AUTOのスイッチはどうも壊れていて、全部はなおっていないにしろ、アルはそんなにも重傷じゃなさそうだ。
明日は鹿児島で、あさっては仙台。ということは、駅に車を置いていくことになるんだけど、代車だったら、きっと私、車がどれかわからなくなる。どれが私の代車か忘れる・・忘れる自信がある。だから、今日持って行ってもらうのはやめよう・・・
そう思って、賢明な私はまた車屋さんに電話をしました。

とてもていねいに、話をしました。
雪が降っていないので、雪の日のマークを押してねと・・
そのとき車やさんが言いました。「雪の日マーク?ああ、エアコンのスイッチね」
えー!?なんですって。あれがエアコンのスイッチなの?

大変失礼をいたしました。私のおおいなる勘違いだったようです。
他にもアルはキーを抜いてもときどきへんてこだけど、それは可愛いということで、そのままにしておきますと言うと。
「これからは、どんな疑問でも、まず電話してね。電話で聞いて。どんな疑問でも」
「今みたいに、このボタン何のボタンかなあとかでもいいんですか?」
「そう、そんなときも必ず電話してね」と優しい車屋さんは言ってくださいました。

みなさん、本当にご心配をおかけしました。ごめんなさい。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんか、可愛くてほっとけないですね。
おっちょこちょいなところも
カッコちゃんがみんなに
愛される理由なんですね~
2009/08/21(金) 13:28 | URL | nakibokuro #-[ 編集]
かっこちゃん、アル壊れたんじゃなくて、よかったね。でも・・・雪の
マークがエアコンのスイッチだなんて・・・びっくり。きっとあたしも
気付かないよ。雪のマークを見て、エアコンのスイッチって想像できないもん(笑)
雪のマーク=冷たい風(冷房)ってことなのかな??


でもホントによかった~。安心したよ。アル、壊れたりしないでね。
アルには、いつまでも、かっこちゃんのそばにいてほしいよ。
でも、いつかは壊れちゃうのかなあ。お願い、アル。頑張ってね。
2009/08/21(金) 17:26 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
爆笑、しちゃいました、
かっこちゃん、好きよ
私と似てる、!
2009/08/21(金) 18:51 | URL | 都 #-[ 編集]
アルがそんなにも壊れてなくて、安心しました。
私もそういう失敗が多いので、代車がわからなかったら、どうしよう、、という心細い気持ちが伝わってきましたよ。v-12
それで、当面大丈夫とは思うのですが、もし、また代車が必要になってしまったら、
iphoneで写真を撮っておくといかがでしょう??v-219見えにくいところに付箋を貼っておいてもいいかも。
かっこちゃんがいつも笑っていられますようにv-238
2009/08/21(金) 20:31 | URL | lalalap #SFo5/nok[ 編集]
車の雪マーク初めて見ました!!
やっぱり寒冷地仕様だからでしょうか?
きっと優しい車屋さんがアルちゃんを元気にしてくださるでしょうね。
半年で7万キロってすごいですね!?
代車になっても写真を撮っておいて色やナンバーを記録したら大丈夫ですよ!
雪の日の駐車場事件を本で読んだのを思い出しました(笑)
2009/08/21(金) 23:36 | URL | お寝坊母ちゃん #-[ 編集]
私もドリルの回転方向を間違えていたので,人のことは笑えません。一つ一つ成長しましょう。
2009/08/22(土) 13:34 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
