FC2カウンター いちじくりん 鹿児島から仙台へ行く方法
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は鹿児島で、今日は仙台でした。
メールで、どうやって鹿児島から仙台に行くの?と聞いてくださった方がおられて、でも、ぜんぜんわからなくて、本当だ、どうやっていくのかなあ・・どこにおとまりするのかなとも思っていました。

私は昨日のサンダーバードの切符だけ送っていただいていました。それをなくさないようにして、それに乗りさえすればいいからねと小林さんに言われていました。

それで、私、メールをくださった方に、「わかったら、教えてあげるね」なんて言ったのでした。
朝、6時10分のホテルを出ました。それで、送っていただいて、鹿児島空港へ。そこから、ANAの飛行機で福岡へ。到着したら、すぐの飛行機で、仙台へ(小林さんは、私に内緒だけどはらはらしたとあとで教えてくださいました。ぎりぎりだったのですね)それからね、電車にのって、地下鉄にのって、会場へ行ったよ。もう映画が終わって、お昼すぎで、1時から講演会。ものすごく次々と乗り物に乗って、ぎりぎりにちゃんとつけました。小林さん、すごーい。
ついでに、帰りは、仙台駅まで送っていただいて、それから、新幹線で東京でしょう。そして、モノレールで羽田へ行って、小松まで飛行機です。

ところで、昨日から、私は宮ぷーの本のことをずっと考えています。
宮ぷーの本は、毎日毎日の宮ぷーの懸命に生きているそのことが、きっと大切。だから、抜粋なんてできないとやっぱり思って、だったら、文庫本を何冊にも分けていくということかなあとやっぱり思いました。
売れない本は、やっぱり出版してほしいとはお願いできません。
どうしたらいいんだろう。今日、仙台の主催をしてくださったお友達の大久保さんに、
「大久保先生、宮ぷーの本、買ってくれる?」といったら「100冊買うよ」と言ってくださいました。
そこにおられたみんなも「10冊買うよ」「僕も買うよ」と言ってくださいました。あつかましい私は、一回目だけでなくて、2冊目も3冊目も、ずっとそうやって、宮ぷーが伝えてくれること、応援してくださる?買ってくださる?とうかがうと、みなさんが、「もちろん」って言ってくださったのです。
すごくすごくうれしかった。
なぜって、たとえば、出版できるお金が仮にあったとしても、私が自費出版で本ができても、それは、宮ぷーが、望んでいることとは違うと思うのです。
本屋さんにも並べていただいて、そして、宮ぷーが、「論文は生きている証だし、生きがいだ」と思い続けられるようだったらいいなあと思うのです。
10冊買ってくださった方が、大好きなあの人に、それから、今、病気のあの方に・・今、おつらいあの方に、元気をだしてほしくてと、渡していってくださることが、きっと、宮ぷーの毎日がんばっていきていることへの、大きな意味になっていくような気がするのです。だから、とってもうれしくて、泣けました。
いったいどんなふうにしたらいいかもわかっていないままだけど、
私には、宮ぷーのことを、ずっと見守ってくださって、祈ってくださってる仲間がいます。ミクシィの仲間もいる。映画の仲間もいます。
みんなが、宮ぷーの毎日を、これからもずtっと応援していくよって、ぜったいに思ってくださると、そんなことを思って、心を強くしました。
100冊買うよと言ってくださった、優しい仙台の大久保さんです。大好きです。
090823.jpg

本を読みたいよと言ってくださったみなさん、うれしいです。ありがとうございます。
どんな形になっていくのか、わからないけれど、どうぞ応援してください。お願いします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絶対に応援します。
私も10冊応援したいです。
どんなふうになっていくのでしょう。
みんなで応援したら、宮ぷーさんも、もっとよくなります。応援します。
2009/08/24(月) 08:35 | URL | 主歌 #-[ 編集]
宮ぷーの映画も、本も、楽しみだよ。あたしには応援することしかできないけど、宮ぷーの思いを、お友達に広めていくことで、力になれるなら、あたしも頑張るよ。応援するよ。宮ぷーが、もっと、もっと、よくなりますように。
2009/08/24(月) 16:55 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
わたしも、宮ぷーさんの本、読みたいですっ!!

想いは届くと信じて、
いつも祈っています。
心から、応援しています*。.
2009/08/24(月) 18:10 | URL | いずみ #z8Ev11P6[ 編集]
私も買わせてください。
宮ぷーさんのためならぜひ買わせてください。

祈りは必ず届きます☆
2009/08/25(火) 18:49 | URL | みおりん #KqigePfw[ 編集]
かっこさん。ぜひ、買わせてください。。「潜水服は蝶の夢を見る」は私が最近でもっともうちのめされ、かつ人は素晴らしいのだと思い知らされた映画です。このブログを見ていただけると嬉しいです。
http://blog.goo.ne.jp/sunaonasum/e/7906c07f0fc5a48762c8f0022318c68a ?・・もしよろしければ私のミクシもごらん下されば嬉しいです。。。
2009/08/26(水) 01:28 | URL | すみこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。