FC2カウンター いちじくりん 私の心の中で雪絵ちゃんのときのことがよみがえるの
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
星野さんが、100人以上の方が、プロジェクトに参加してくださったこと教えてくださいました。
ありがとうございます、転送してくださったメールを読みながら、ぽろぽろ涙をこぼしています。


宮ぷーのそばにいながら、私は時折雪絵ちゃんのベッドのところに毎日いた日のことを思い出します。


私はどうして、雪絵ちゃんが亡くなるまで、雪絵ちゃんとした約束を大切なことだとも思わずに、何もしないでいたのだろうと、雪絵ちゃんが亡くなってから、何度も悔やみました。もし、意識がなくなったといわれてたとき、雪絵ちゃんが懸命に生きようとしていたときに、もし、約束を果たそうと私がしていたら、枕元で「本当のことだから」の原稿を読むことができたら、どんなに喜んでくれただろう、安心してくれただろうと思うのです。

宮ぷーは亡くなることは絶対ないけど、毎日を一生懸命生きている今こそ、宮ぷーの願いがかなうようにと思うのです。

昨日、「明日のおみやげ何がいい?」って聞いたのです。あ、か、さ、た、なってしたら、は行で目をつぶってくれて、それで、は、ひ、ふのふでまた目をぱちってしてくれて、あ、プリン?プリン?って言ったら、そうだよって。
きゃーうれしい、わかっちゃった。宮ぷーがプリンがほしいってわかっちゃったと思って、スーパーに行ったら、あんまりプリンの種類はなかったけど、コンビににいっぱいありました。うれしい。

4種類のプリンの中で、宮ぷーはどうも、マロンプリンが気になるようでした。

宮ぷーに、「たくさんの方が、参加してくださったよとメールをいくつか読ませていただきました。
目を大きくあけて、じっと聞いてくれたり、目をぱちぱちってしてくれて、ああ、雪絵ちゃんのときにできなかったことが、今、まだ、始まったばかりだけど、でも、できていると思ってとってもうれしいです。

090826.jpg

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
通じるって、楽しいね。
つながるって、幸せの始まり!
2009/08/27(木) 00:27 | URL | ルート #-[ 編集]
「雪絵ちゃんにできなかったことが・・・。」という言葉。とても良いですね。私もそういう気持ちで後悔しないようにしていることがたくさんあります。
2009/08/27(木) 01:20 | URL | yuko #-[ 編集]
そっかぁ。プリンってわかったんだね~。

これからは、いっぱい分かり合っていくよ~。

雪絵ちゃんとの出会いの中で、教わったことが今に生きていること、
それは、雪絵ちゃんもすごくすごくうれしいことだと思う。

マロンプリンか~。秋を意識していますなぁ~。宮ぷー。


2009/08/27(木) 01:57 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
こころの架橋ぷろじぇくと、携帯ではアクセスできないのかな?
2009/08/27(木) 02:29 | URL | いまじん #-[ 編集]
雪絵ちゃんの亡くなった意味が、今活かされているんですね。
雪絵ちゃんの存在や亡くなったことに意味があって、それが今に続いていて、
みんなが関りながら大きな輪になって広がっていますね
素敵なことだと思います
亡くなることの意味を残せる人ってそんなにいないと思います
かっこちゃんはその意味を実践できているのだからステキです
宮ぷーさんの頑張りが
私に生きる力を与えてくれている気がします
「宮ぷーさんが頑張っているんだから、私もくじけないゾ ファイトー」ってね
ありがとうございます(o^-^o) 
2009/08/27(木) 03:52 | URL | かっぱ(o^-^o)  #gHke2YW6[ 編集]
ありがとうございます。
毎日、みなさんのコメントを宮ぷーの前で読ませていただく楽しみも増えました。

いまじんさん、いけるはずです。いちじくりんの前の日の日記だもの。
2009/08/27(木) 06:25 | URL | kakko #-[ 編集]
大丈夫!雪絵ちゃんは「あの時、原稿を読むことがなくて良かったね」って言ってくれるよ。

だから今がある。
こんな素敵な今がある。
雪絵ちゃんはきっと全部お見通し!

雪絵ちゃんもかっこちゃんも本当にありがとう。
2009/08/27(木) 08:16 | URL | Eiji #gJtHMeAM[ 編集]
宮ぷーさんが目をぱちぱちさせて
プリンが食べたいと表わしている場面が私の目にも浮かんできます。うれしいねv-238私のこころも潤います。
かっこちゃんありがとうv-238
2009/08/27(木) 09:08 | URL | ノリビー #-[ 編集]
嬉しいです(:_;)
ちゃんと通じ合っていて、それを知らせてくださってありがとうございます<(_ _)>
プロジェクトも、何が出来るか分からないけれど、参加させて頂けて嬉しいです。
ありがとうございます☆彡
2009/08/27(木) 10:49 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
雪絵ちゃんと一緒にいた時の経験が、今、宮ぷーのそばにいる、かっこちゃんにとって、役立っているんだね~。雪絵ちゃんも絶対、喜んでくれてるよ。宮ぷーの欲しいもの、プリンってわかっちゃったんだね。通じ合ったんだね。宮ぷーも欲しいものが、かっこちゃんに伝えられて、嬉しかったと思うな~。よかったね!
2009/08/27(木) 21:14 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
プリンが欲しいとわかった、かっこちゃん、どんなにうれしかったでしょ、ほんとに、うれしいね  よかったね、
私まで嬉しくて、ジンとしました、かっこちゃん、がんばれ!!
2009/08/27(木) 22:00 | URL | 都 #-[ 編集]
今日、スーパーで今年初めての栗をみましたよ(*^人^*)
残暑が厳しい日中ですが、秋は近づいてきているんですね。
ツクツクボウシも鳴いてます。
夏休みも終わり。
マロンプリンで季節先取りですね♪
2009/08/27(木) 22:52 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
