FC2カウンター いちじくりん 生きることを取り戻していく
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
宮ぷーが倒れたばかりのとき、
そのときは本当に命のギリギリのところだったのだと思います。
点滴を入れても、おしっこのふくろの中には少しもおしっこがたまっていなくて、ウンチもぜんぜんでなくて、内臓が働いていませんと言われました。

おしっこの管につながる袋におしっこが出ても、おしっこの色ではありませんでした。
やがて、おしっこの色になったとき、泣きながら、おしっこにお礼を言いました。お薬などで出たウンチもウンチの色ではなかったと言われていたのに、ウンチの色がついて、においもついてきて、本当にうれしかったです。

おしっこの管は前の病院でも、今の病院での一生とれませんと言われました。そのたびに「だいじょうぶです」と言い続けていたけれど、それでも管をつける時間が長くなればなるほど、おしっこを自分で出すことはできなくなるとも聞いていたのです。
私は最初、管をつけなくても、おしっこはたまったら出るのだと思っていたのです。でも、そうじゃないのですね。脳幹が働かないと、おしっこも出ない。でも、その管を入れ替えるたびに出血をしたり熱を出すことを繰り返していました。

でも、先週の水曜日。管(バルーン)の入れ替えのときに、おしっこがぴゅーっと出て、先生にかかっちゃうくらい出て、「もしかしたら、自分で出せるようになっているかもしれないから、来週の水曜日は朝からとってみてね」と昼くらいに来てくださる泌尿器科の先生が言ってくださったのだそうで、そうだったらどんなにいいだろうと、ずっと祈っていました。宮ぷーのぷろじぇくとのみなさんにも、祈ってほしいですとお願いしていたのです。
もし今日とれなくても、一番いいときにとれるんだから大丈夫。いつかきっととれるんだから。そう宮ぷーに言って、自分にも言い聞かせていたけれど、でも、どうしてもとれてほしかったのです。

今日、恭子ちゃんが電話で、とれたよと教えてくれました。ももえ看護婦さんが「おしっこ出てるよ」と教えてくださいました。わーい、わーい。
ありがとうございます。みなさん、いっぱい祈ってくださって本当にありがとうございました。

宮ぷー、ありがとう。すごいすごい。こんなにうれしいです。こんなに幸せ。
宮ぷーはどんどん生きることを取り戻している。涙がとまりません。
宮ぷー、これからだって、いっぱい今日のようなうれしい日があるよ。いっぱいあるよ。

みなさん、本当にありがとうございます。
知らず知らずにニコニコしちゃいます。本当にありがとう。

宮ぷーこころの架橋プロジェクトのメルマガで、昨日の宮ぷーをできるだけ毎日お知らせさせてもらっています。

090902.jpg
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宮ぷー、よかったね!!おしっこの管、取れたんだね。よかったね。
もう痛くないよ。だいじょうぶだよ。^-^

そうそう。あたしも手術をしたから
一昨年と去年で全部で3回使っていた時期があったけど、つけている時間が長いほど外した時に、おしっこが出にくくなるの。全く出ないわけじゃないんだけど、感覚も鈍くなっちゃうのかな??普通に出せるようになるまで、ちょっと時間かかっちゃったよ。しかも抜く時、気持ち
悪かったし。宮ぷーは気持ち悪くなかったのかなあ。大丈夫だったかな。それが心配だよ。

でも・・・ほんとに嬉しい。
どんどんよくなるよ。気切や胃ろう
のチューブだって、きっと取れるよ。今日が第1歩だね。
2009/09/02(水) 23:29 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
良かったです~~~(:_;)


なんかすごいね☆
もう言葉がないです。。。


沢山沢山の奇跡が起き続けているのかもしれないですね☆
2009/09/03(木) 01:23 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
ほんと、すばらしいね~(^-^)v

これから、たくさん体全体が、協力して思い出していくんだよね~。

良かったなあ~(^o^)
良かったね~(^-^)

嬉しいな~。
2009/09/03(木) 01:29 | URL | Olivia C.S. #iBbSDt2Y[ 編集]
男性の導尿って女性に比べ尿管が細いから
痛いって泌尿科に勤めていた友人に聞いたことがあります
宮ぷーさん これまで痛かったし、恥ずかしかっただろうに

よかったね

毎日、どんどん回復しているんだね
頭の中でいろんな線が繋がり始めているんだね

宮ぷーさん
イメージして下さいね
頭の中で脳細胞同士が繋がって
いろんな機能が回復し、動くようになるように
私もそう思って祈りますo(^-^)o

おしっこ記念日
万歳\(^O^)/
おしっこ ありがとう
2009/09/03(木) 04:06 | URL | かっぱ(^-^) #gHke2YW6[ 編集]
すごいな。
すごいな。
みんなで祈ると、
とっても大きな力になるのね。
いまさらながらに、
感動します。
みんなの祈りが、
宮ぷーの力になっているのですね。
2009/09/03(木) 12:06 | URL | かずっち #-[ 編集]
私も嬉しくて涙がでました。
本当に本当に良かった。
どんどん生きることを取り戻して、講演に全国をまわって下さい。
宮ぷーさんのことを祈っているたくさんのひとたちが、待っています。
2009/09/03(木) 13:31 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
みなさんのお力がすごくすごく大きいと思うのです。
ああ、うれしい。うれしいです。
2009/09/03(木) 15:11 | URL | kakko #-[ 編集]
あきらめないことの大切さを教えていただきました。
2009/09/03(木) 22:10 | URL | yuko #-[ 編集]
宮ぶーさんって!

凄いです。

健常者の私には敵いませんね!

あきらめない意志を強く持たなきゃ

往けませんね!

私も、宮ぶーさんに習って

頑張りますよ!

2009/09/03(木) 23:00 | URL | きみお #2/9vgyZo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
