FC2カウンター いちじくりん 新型インフルエンザが流行ってきました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は子ども達に、私プリントが3枚、インフルエンザについてのものでした。
文部科学省から保護者のみなさんへと生徒のみなさんへ。それから学校からのプリント。
日本中に、インフルエンザが流行ってきたのですね。
そして、石川県でも新型インフルエンザの話を毎日のように聞くようになりました。

バスに乗る前、降りるときにアルコール消毒、給食の前にもアルコール消毒。手洗いやうがいも、みんなでていねいにしています。

学校の子ども達の中には、呼吸が浅かったり、そのほかの病気でも十分に気をつけなくてはならないお子さんもおられます。

だから、いっそうドキドキです。


みなさんも大丈夫ですように。

私もお買い物は夜遅くに行って、マスクをしています。子ども達にも宮ぷーにも、菌をもっていかないようにと思っています。

090903.jpg
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日マイミクさんの
日記にありました。
どうぞ皆さんでシェアーしてくださいね。♡


インフルエンザがはやっていますが


是非お砂糖をひかえてみてください!!
あるいはできる方は全くとらない、ということをやってみてください!!
インフルエンザやその他のウィルスに感染するリスクが
ぐっと減ります!


これは加工された砂糖が体に入ると免疫機能が数時間働かなくなる、
ということが言われています。

詳しくはコチラ
http://www.avis.ne.jp/~torebi/satou.htm

甘いものに目がない方でも量を減らしてみるだけでずいぶん違うのでは
ないかと思います。


新型インフルエンザは私はこれで乗り切ります!!
ワクチンも今年も接種しません化学薬品ものみません

ここから
はるなより~☆

お薬は副作用も多いので
わたしもできるだけ飲まないようにしています。
2009/09/03(木) 19:56 | URL | MARIA はるなGARDE #-[ 編集]
そうだよね~。

学校が始って学校閉鎖になったよって、ニュースも聞くものね。

ご年配の方、小さなお子さん、お体の弱い方、ケアの必要な方には、充分に対処したいよね。

みんな、だいじにしようね。
ってインフルエンザは、教えてくれているのかな。

みなさん、お気をつけていきましょう。
大事な人を、守りましょうね。
2009/09/03(木) 21:05 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
マスクも暑いけど、しようと思います。元気でいなくちゃいけませんものね。
2009/09/04(金) 06:19 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
