FC2カウンター いちじくりん 広島にいます。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
広島の福山にいます。
今日は宇宙の約束の映画と講演会を聖園幼稚園のホールでしてくださいました。
玄関を入っていくと、わあ、と私の目が離れなくなっちゃいました。神父さんがこんにちはとご挨拶をしてくださったのに、わあ、とかけよってしまって、ごめんなさい、ちゃんとご挨拶もできないなんて、ごめんなさい。
0909052.jpg
可愛いペコちゃんみつけちゃったのです。私ミルキーとかペコちゃんとか大大大好きなのです。

聖園幼稚園のお二階には素敵なカトリックの教会がありました。私は今日、すごくうれしかったのです。監督の靖子ちゃんは、宇宙の約束の映画を津kってくださるときにすごくすごく悩んで迷ったことがあったのです。それは、映画の中に、イエスさまとユダさんのお話しを入れるかどうかということ。キリスト教の方がどんなふうに受け止めてくださるだろうと心配だったのだと思います。
けれども、そんな心配をよそに、映画を教会でしてくださることが、今までも、ときどきあって、今日もそうで、それがとてもうれしかったです。

今日は福山のコンビニで、こんなものもみつけちゃいました。
0909051.jpg

新しいミルキーは買わずにはいられないのです。

今日はね、倉敷の大好きな長谷先生も来てくださったよ。

0909053.jpg

今日はみなさんに宮ぷーのお話しもさせていただいて、プロジェクトのお願いもさせていただきました。
長谷先生も、いつも私の強い味方です。うれしい。

明日は広島で、漫画を書いてくださったなっちゃんやインフィニティのみなさんにお目にかかります。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。メルマガでは毎日、昨日の宮ぷーのお知らせをさせていただいています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イエスさまとユダさんのお話のところは、涙しつつ読んだところです。

しおミルキー、どんな味なのかな?
食べてみたいーヾ(≧▽≦)ノ
2009/09/06(日) 06:01 | URL | #-[ 編集]
ペコちゃん、久しぶりに見ました。

思わず、こちらも微笑んでしまいますね

塩ミルキーってどんな食感なんでしょうかね

少しワクワクですね
2009/09/06(日) 07:39 | URL | 脳天気 #-[ 編集]
昨日は
ありがとうございました
たくさん来てくださって
よかったです
これからも
よろしくおねがいします

みやぷー

メーリングリストに
参加しなくちゃ

2009/09/06(日) 08:27 | URL | かおりん #-[ 編集]
ぺこちゃん大好きです。
2009/09/06(日) 16:42 | URL | yuko #-[ 編集]
土曜日はかっこちゃんに会えました。
きっと遠いから映画の途中に来られて講演会をされるのかなと思ってましたが、なんのなんの映画の前から入り口に座っておられるではありませんか!!
もう、お会いするだけで泣けてきました。
握手させていただいて、この温かい手が宮ぷーさんをさすっているのだなと思うと泣けました。
ありがとうございました!!
2009/09/07(月) 11:29 | URL | お寝坊母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
