FC2カウンター いちじくりん 今日から二週間、教育実習の生徒さんが来てくださっています。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日から二週間、私たちのクラスに新しい仲間が来てくださいました。教育実習のために、来てくださったのです。

子ども達はとてもうれしそう。
ももちゃんともさっそくくみこさんというお名前なので、くーちゃんという呼び名の練習をしました。
ももちゃんは、わたしのことを「かっこー」と呼んでくれるのです。おうちでも、私の名前を言いながら、いろんなお話しをしてくれるそう。これからは「くー」と言って、お話しをおうちでしてくれるかもしれません。

今日は秋らしい空でした。そうそう。昨日の夜は低くかかった満月が本当に幻想的で美しかった。
秋は空がとてもきれいな頃ですね。

空を見上げると、いろいろな国で見た空が私の頭の中に広がって、その場所にいるような気持ちがするのです。

mo11.jpg

いちじくりんを見てくださっているみなさん、宮ぷーを応援してください。宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんの日記にはいつもはっとさせられます。
うちには学生ボランテイアで大学生が数人来てくれていますが、荒れてるクラスに入ってくれてる学生さんに給食時間(だって、1時5分にチャイムがなるのにいただきますをしたのが12時52分だったから食べる時間がないし) 「悪いけど子どもとしゃべらないでくれる?」って言っちゃいました。反省。
もちろん楽しく食べることが大切なのだけど、たくさん残ってしまうと悲しくなるのでいっぱい配り歩いてしまうのです。食べるとは生きることだと思うので ついつい子どもたちにもわかってほしくて。

ちゃんと給食時間は給食指導の時間だよって大学生にもわかってもらいたいな~
2009/09/07(月) 23:17 | URL | しょうちゃん #-[ 編集]
さて
5日
かっこさんのお話と
宇宙の約束の上映会
80人会場のところ
120人来てくださいましたよ
パチパチ

ドジでいい
少々抜けてていい

映画の中に登場する
自閉症の子を持つお母さんのことば
「この子が私たちの子どもに生まれてくれて
すべてがありがたいと思えるようになった」

そうなんだよね
私も
私の子どもたちには
私たちのところに
生まれてきてくれてありがとう
です

こうあるべき
こうでないといけないことはないよ
ありのままで大丈夫
そんな世の中に
きっとなるんだよね
良かった
いい世の中になるよ
みんな
ありがとう~
出逢いに感謝~

カナダから 友達
DIEGOとCARLA夫妻 が来てます
1年間滞在
市内高校で英語教えてます
週末は富士山登山で
映画は観てもらえなかったの
残念
富士山は
エキサイティング
だったそうです

HOAちゃんも
ステイ先で楽しんでいます
私が
前のおうちなら
迷わず受け入れしたんだけど
受け入れが出来なくなって
ちょっと寂しい・・・・・
彼女の夫はアメリカ人
2人とも日本で英語を教えていて
日本で結婚
夫は仕事の都合で先に帰国してる
ビザ待ちで1年過ぎちゃった・・・・・
いつアメリカに行けるんだろう?

さあ
今日も
一日
がんばる

あ~
私も
どこか行きたいな~

昨日
心療内科へ行きました
プチうつ(?)
です
これから
治療に入ります
2009/09/08(火) 07:17 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
