FC2カウンター いちじくりん バイキングの練習
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、クラスの時間に近くの山下ぶどう園へぶどうを買いに行きました。
「ブドウ狩りをしていって」と山下さんが言ってくださったので、うれしく大きな房を1つずついただいてきました。
家庭の授業は、ほんのまねごとだけど、バイキングのお料理のとりかたの練習をしました。
モロッコで買ってきたジュースの粉で、3種類のジュースを作って、それから、お友達にいただいたひとくち桃太郎まんじゅうと、ブドウを並べて、バイキングごっこをしたのです。
バイキング料理は、お皿の上のを全部ほしくてもとっちゃだめなんだよね。とか、そこに添えてあるお箸を使って、お皿にいれる、そのお箸でぱくってたべちゃったりしてもだめだよね・・・というような練習をしました。みんな上手にできました。


宮ぷーは今日も頑張っています。どうぞ宮ぷーの応援をお願いします。
090908.jpg
宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぶどう狩りに、手作りバイキングに、美味しくて楽しかったでしょうね。 

宮ぷーの回復、頑張りぶり、とても嬉しいです。
かっこちゃん、大切なこといっぱい気づかせてもらってます。
ありがとうございます。
2009/09/09(水) 20:46 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
うれしいコメントありがとうございます。いつも宮ぷーもコメントを楽しみにしています。

ありがとうございます。宮ぷーは今日も元気です。
2009/09/09(水) 23:15 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。