FC2カウンター いちじくりん 思い出つくりは修学旅行だけじゃないから
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
新型インフルエンザが猛威をふるって、石川県にもやってきました。
修学旅行が今月の末に予定されていたのです。けれど、中止になりました。
昨日は校長先生からみんなにお話がありました。
「修学旅行が中止になることは、本当に残念なことです。けれども、校長先生は、みんなの命が大切なのです。思い出づくりは修学旅行だけでないはず。一日一日を大切にして、毎日をすごしていこう」というお話を校長先生は本当に一生懸命子供たちの目をみながらしてくださいました。
子供たちはきっととてもがっかりしたと思うのに、それから、みーこちゃんたちも目を少し赤くしていたのに、校長先生のお話にしっかりとうなづいていました、
そしてそのあとの国語は、学習発表会の練習でした。

みーこちゃんは、「修学旅行がなくなったから、思い出つくりのためにも、しっかりと練習しよう。劇を最高のものにしたいよ」と言ってくれたのです。
そして、劇の練習はすごく力のはいったものでした。
どんなにがっかりしただろうに、なんてすごいんだろうと思いました。
校長先生が、ていねいに子供たちに話してくださって、その思いもしっかりと伝わったのだとも思いました。

子供たちの思いにこたえられるように、私も子供たちの一日一日を大切にしたいです。


宮ぷーのこころの架橋プロジェクトのQRコードです。
qr_img.png

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうかぁ~。
校長先生、目を見てお話ししてくださって大事な話をしてくださって良かった~。

それをしっかり受け止めるみーこちゃんも、みんなも、すごいね~。

みんなのことが、大事なんだよ~ってそれをわかって劇の練習をしっかりしよう!って行動できること、
勇気がでます。
ありがとう!

みんなたくさんの思い出ができますように。

QRコード!試しちゃったよ。
うしっし。ありがとう!今度ブログにアップするとき、使わせてもらうね~。うわぁい。すごいな~。

みんなインフルエンザにならないように、気をつけてね。

ありがとうございます。
2009/09/10(木) 23:00 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
テンプルさんを通じて知るに至った者です。
日々の祈り、実践に頭が下がります。
ご存じかも知れませんが、宮ぷーさんのような症状の方に「トランポリン療法」と香りは有効との事例が紹介されていました。香りはすでにお試しのようなので(アロマ。また、本人が付けていた香水や整髪料などは更に良いようです。)トランポリン療法も、取り入れられる道は無いかと探ってみたらいかがかと思います。
絶対安静の方を介助者とともにトランポリンに乗せ(立位で行う事が多いようです)運動をさせるので、かなりの荒療治ですが、発症後可能な限り早く行う方が有効とのことです。また、生の演奏で、運動の動きに合わせた伴奏を用いると更に良いようです。

私も折にふれ、思い出すたびに祈りたいと思います。
2009/09/11(金) 03:40 | URL | maririri #-[ 編集]
アロマポット
使ってますよ
いいにおい~

みんな
入ってきます
機嫌が悪いと
臭いんじゃ

おこります
八つ当たり
1年生と2年生
まだまだ
かわいいです
2009/09/11(金) 07:00 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
