FC2カウンター いちじくりん 今日もうれしい日
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日もうれしいことがいっぱいの日でした。
午前中に恭子ちゃんがずっと入院をしておられるお母さんと一緒に病院に来られて、6ヶ月ぶりの対面。おかあさんと宮ぷーは長い間みつめあっておられました。
私が、「お母さん、お体お元気でいてください」と言うと、俊也をお願いしますとおっしゃるのです。「俊也さんはだいじょうぶです」とお話しすると、また「俊也はだいじょうぶ」と泣いておられました。

今日もいっぱいいろんなお話をしました。舌が上手にうごくようになってきたねという話をしていたら、宮ぷーが「れいぞうこ」と言うのです。そこから、ジュースなどを出していたら、ぺこちゃんをこれだと選ぶのです。そして、宮ぷーがしてくれたことは・・・
じゃーん。
0909112.jpg
ぺこちゃんの舌でした。すごーい。宮ぷー。ありがとう。

それから「たおれたけいい」を知りたいと宮ぷー。日記を読むと、口で「ありがとう」と言ってくれて、私こそ、宮ぷーに生きていてくれてありがとうだよってお話したのです。

それから、みーちゃんのお母さんが、夜にこられて、くださったものは、
090911.jpg
こんなにきれいな千羽鶴。みいちゃんもゆかちゃんもかなちゃんも、それからお母さんたちやいろいろな方で折ってくださったとのこと。ひとつひとつに、おいのりの言葉などがかかれてあるのだそうで、あたしはぼろぼろと涙がこぼれてしまいました。宮ぷーも、目を大きくして、ありがとうと口の形で伝えていて、みいちゃんのお母さんがすごいすごいといってくださって、今日はまたなんとうれしい日だったことでしょう。
明日もきっとうれしい日。いつもいつもうれしい日です。

宮ぷーの毎日をお伝えしています。宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごーい^-^宮ぷー、おちゃめだね。かっこちゃん、載せてくれてありがとうね☆このミルキードリンクは、どこに売ってるのかな??コンビニ??それとも自販機専用なのかな??初めて見たよ☆

宮ぷー、今日はお母さんに会えたんだね。よかったね。
2009/09/12(土) 23:22 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
ひろちゃん、私はコンビにで買ったよ。少し味が濃いものがいいかなあと思って買ったよ。
2009/09/13(日) 06:19 | URL | com #-[ 編集]
すごい!すごい!って拍手を送っています。
今、宮プーさんのメルマガを読んでからここに来ました♪
私も宮ぷーさんのようにペコちゃんのまねをしてみました。結構舌をあんなふうに出すのは大変。
それができるなんてすごいですね。
宮プーさんの頑張りもすごいし、皆さんの祈りの力も素晴らしいんだなぁと思ってます。
千羽ツル、虹色ですね。
本当に折った方たちの祈りの気持ちが伝わってきました。
2009/09/13(日) 07:50 | URL | ひよ子 #Ga6HPaiI[ 編集]
かっこちゃん、宮ぷーさんの写真見たら心が
キュンとした!
うれしいね~!うれしいね~!
昨夜は4分の一の奇跡の上映会があってね、
映画のあと私も歌ったよ!
そして宮ぷーさんのことも紹介されてね。
広がっています。
かっこちゃんが伝えようとしていること。
宮プーさんを思ッている人。
うれしいね!
人って、やっぱりつながり合おうとしたり、愛し合う事が本質として埋め込まれているね!
素晴らしいね。
2009/09/13(日) 10:45 | URL | Yoshie #-[ 編集]
はじめまして。

ラジオ深夜便から知りました。よろしく・・・。

宮ぷーさんの優しさに脱帽です!!
2009/09/13(日) 17:58 | URL | ヒデ #m/CNtWSU[ 編集]
毎日感動をありがとうございます。本当にありがとうですね。
2009/09/13(日) 22:36 | URL | yuko #-[ 編集]
いつも元気をありがとうございます。
 宮ぷーの頑張りぶりや周りの人々の温かさに感動しています。
きっと明日も明るい日になるでしょう。
2009/09/14(月) 00:07 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
