FC2カウンター いちじくりん 今日はおばの一周忌でした
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090913.jpg
大好きな叔母が亡くなって一年。今日はその叔母の一周忌でした。
母と妹と私で参加させていただいたのです。
叔母はお花が大好きでした。お料理が大好きでした。明るくて、いつも笑っていて、かっこちゃん、いっこちゃんとすごく私たちのことをかわいがってくださった。本当に愛情深いおばちゃんでした。

父が亡くなって、叔母が亡くなって、すごくさびしいのは間違いないけど、天で見守ってくれている人が増えてきて、私は本当に守られてるんだとそういう気持ちもするのです。

一周忌の法要が行われたのは、宮ぷーの病院の斜め前だったので、私は朝、病院に行って、それから、法要に出かけて、今度は、母と妹と一緒に宮ぷーの病院へ行きました。

宮ぷーは母が調子が悪くなったときにも、病院に連れて行ってくれたり、家のパソコンのランをつないでくれたりと、本当に母にとっても大切と思えるのだと思います。
4月にきてくれたときからは、もう本当にぜんぜん違う様子に涙をうかべていました。

妹はもう何度もきてくれているのだけど、10日前にきてくれたときよりもまたぜんぜんよくなっていると喜んでくれて、私もとてもうれしいです。

また一週間が始まりますね。
よい一週間でありますように。

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
時が経つのは
早いです
私は
父が亡くなって25年
母が亡くなって20年
自宅が全焼して4年
あっという間でした
いろいろありました
ちょっと
疲れてきました
どうしようか
悩んでいるところです
かっこさんのように
強くなりたい
たぶん
足下が弱いんだと思います
グラグラしてる
今日は
心療内科2回目です
診断書を
出して貰おうと思います

みやぷー
すごい
奇跡がいっぱい起こってるね
良かったです

2009/09/14(月) 07:39 | URL | かおりん #-[ 編集]
かっこちゃん、おはようございます。
宮ぷー、おはようございます。
みなさん、おはようございます。


土曜日ね。お友だちの主催する「植物のチカラ展」に行ってきたんだよ。

おばさまのように、私もお花がすきだな~。
植物って、無駄なことを何も考えずにいるよね。って勝手に思う。

だから、人の心をそっと包んでくれるのだろうか。

筒井タケオさんも、ライブをされたんだよ~。

すばらしい時間でした。

かっこちゃんも、宮ぷーも、みなさんも、良い週になりますように。

ありがとうございます(*^_^*)
2009/09/14(月) 08:19 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
叔母さんはお花が好きな人だったんだね~。何のお花が一番好きだったんだろう??あたしも好きだよ~。
お花が・・・というより自然が好き
なのかも*^^*だから、かっこちゃんが、お花だったり、虫だったり、葉っぱだったり、、いろんな写真を
撮って、ここに載せてくれるのが
とても嬉しいです。これからも、いろんな写真、見せてね。

すごく好きな写真家さんがいて、今度、個展が開かれるから、見に行く
計画を立てています^m^
とっても楽しみ。また会えた時に、お話させてね~。
2009/09/14(月) 16:42 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。