FC2カウンター いちじくりん あーあ、あーあと優しいももちゃん
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090914.jpg
ぜんぜんたいしたことないけど、足を怪我しました。土曜日の朝だから、もうずいぶん日がたっているのに、少し足をひきずらないと歩けません。

だあれも、何にも言わなくても、ももちゃんは私の足を指さして、「あーあ、あーあ」と言っては私の足をなぜてくれます。
痛いことや、失敗した悲しさが、急にももちゃんの優しさにつつまれるような気持ちになって、涙がぽろりとこぼれました。

ありがとうね。ももちゃん。

実は、少しだけ悲しいこともありました。
自分が思っていることが、なんだか間違って伝わってしまって、いろいろな方につらい思いをさせてしまっているんだと気がついたこと。
一万人の方が、温かいお言葉をかけてくださって、そしてたったお一人の意見が、なんだかつらくて、へこんでしまっている私。
いったいどうしたらいいのだろう。
けれど、その答えは、本当はもう自分の中にあることですよね。
毎日毎日を一生懸命生きていくこと。美しい空を見上げ、秋の空気をいっぱい吸い込んで、優しさを下さった方に心から感謝して、大好きな人に大好きと伝えて、つらいことがあったら、それはやっぱり苦しいけど、そんな気持ちもきっとまた自分に大切だからこそ、あたわったもの。
毎日毎日一生懸命生きていこう。自分の思いにまっすぐに一生懸命生きていこう。

ももちゃんや子供たちの優しさに本当にどれだけいつも助けてもらっていることだろう。つつまれていることだろう。
元気をもらっていることだろう。

よおし!よおし! またやったるでーモードになった私であります。

お願いします。
宮ぷーの応援と、そして宮ぷーの毎日の日記を本にする応援をお願いしています。
宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ももちゃん、優しいね~!!

かっこちゃん、足だいじょうぶ??
早くよくなりますように。
知らないうちに、怪我してることってあるよね~。あたしも、よくやっちゃうんだよね。

悲しいことがあったんだね。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
かっこちゃんには、かっこちゃんのことが大好きで(もちろん、あたしもだよ~☆)守ってくれる仲間が
、いっぱいいるじゃない。
だから何も心配しないで、そのままの、かっこちゃんで、いてね~☆
2009/09/14(月) 16:54 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
その通りですね。自分の中にある答えを信じて進むのが後悔しなくていいよね。前の学校の運動会に行ったら、元気に「先生」と声をかけてくれました。本当に子どもの優しさに助けられています。
2009/09/14(月) 21:11 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃん、嬉しいこともあれば悲しいこともありますよ。誰にでもね。 人間だもの、いろんな考え方があって当たり前ですね。
かっこちゃんには強い味方の仲間たちがたくさんいるのだから、笑って笑って、元気を出してね。 
子ども達の優しい気持ちにホロリとしますね。
宮ぷーの頑張りにはいつもこちらが励ましを受けています。優しい気持ちになります。
かっこちゃん、宮ぷー、大変でも乗り越えてくださるよう…祈ってます。
2009/09/14(月) 21:19 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
かっこちゃん、ちょっと辛かったんですね。
色々な考えの方がおられて、自分の思いが受け入れられないことがありますよね。
自分が間違っているのだろうか、と立ち止まってしまうことがあるけれど、やっぱり愛を込めて一生懸命に生きていけばいいのですよね。
かっこちゃんなら大丈夫。
地球にも宇宙にもたくさんの応援団がついています。
そしてすぐに「やったるでー」モードに切り替わるかっこちゃんが大好きです。ありがとうね。

そして宮ぷーさん毎日ありがとう。

2009/09/14(月) 23:15 | URL | お寝坊母ちゃん #-[ 編集]
 幸せって・・
 どんなつらいことも忘れられるぐらい
 大好きなものをたくさんもつこと・・だって・・。
 
 かっこさん・・
 いつもありがとう。
2009/09/15(火) 08:58 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
うん、色んな意見の人がいるよね。

10人が10人、同じじゃないもんね。

気にしない気にしない。

というか、別にすべての人から
良いように思われたいから
色んなこと取り組んでいる訳じゃないんだから、

かっこちゃんはかっこちゃんの道を
黙々と歩くだけでいいと思いますよ。

気にしない気にしない。

一休み一休み。
2009/09/15(火) 11:00 | URL | 星野尚香 #-[ 編集]
優しいみなさんのコメントに、また泣いています。お一人お一人のコメントが温かくて優しくて、ありがとうございます。毎日いろいろなことってやっぱりあるけれど、私は私。そうですね。まっすぐにゆっくりと生きていけばいいんですよね。
2009/09/15(火) 22:31 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
