FC2カウンター いちじくりん アルの一大事
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090916.jpg
>昨日のことです。学校からいつものように高速道路に乗って、降り口で、縁石に乗り上げてガタンとすごい音がしました。
わあ、びっくりしたあ。パンクしてませんようにとそう思いました。というのも、私はおっちょこちょいだから、こういうときにパンクしちゃった経験がよくあったから。

それから、そんなことをすっかり忘れて、病院に着きました。いそいで宮ぷーのところへ行こうと思って、でも、なぜだか、なにげなく振り向いて、わあ、と思いました。後ろのタイヤが少しつぶれているみたい。
あわてて近づいたら、きゃー、タイヤが裂けてる。びりびりっと裂けてる。パンクしてる。
宮ぷーに言わないで行くと、きっと心配する。でも、6階へ行ってから、また戻ってきたら、もうタイヤがもっともっとしぼんでいるかも。だめ、だめ、今すぐ行かなくちゃ。ごめん。
いそいでアル(MINI)に乗り込みました。どうしよう…落ち着かなくちゃ。あ、そうだ、MINIのお店がこの近くへ越してきていたんだった。どこだっけ、交差点の右だっけ、左だっけ。右とささやき声が聞こえた気がした。
右に曲がって、不安のまま運転したら、1キロくらい行ったところに大きくMINIと書いた建物が見えてきた。
ああ、よかった。神様、ありがとうございます。
本当によかった。お店に入っていって「パンクしたんです。ああ、よかった。近くで、本当に助かりました」と言うと、「よかったですね。今月から月曜日がお休みじゃなくなったんですよ」とのこと。
県でたった一軒のMINIのお店。近くで、それから、お休みでなくて本当に良かったです。けれど、宮ぷーは心配してるだろうな。音声時計が6時をとおに知らせていて、私が遅いなあと思ってるだろうな。

タイヤはなくて、注文になり、代わりのタイヤをつけていただいたのだけど、結局1時間ほどかかってしまって、病院についたのは、7時近かったよ。

病室に入っていくと、宮ぷーは私の顔を見たとたん、泣きそうな顔をした。
ごめん。ごめん、遅かったね。それとも、どこか痛い?宮ぷーの顔が本当にすごく泣きそうだったので、そう言うと、首を振った。遅かったから?心配した? 宮ぷーは、目で何度も返事をしてくれた。本当にごめんね。
高速で来るから心配しちゃうね。ごめんね。タイヤがパンクしてね。それで…といいかけると、ようやく落ち着いた顔がまたゆがんだ。だいじょうぶだよ。MINIのお店に行ったから。
どんなふうに行ったか説明して、ようやく、また宮ぷーは落ち着いてくれたようだったよ。

そうだよね。毎日同じ時間に現れるひとが、来ないというのは、すごく心配。そして、宮ぷーは自分で連絡できないから、確かめられない。
やっぱりすごく心配してくれたんだね。ごめんね。

だいじょうぶだよ。私、気をつけるようにするね。

宮ぷーの毎日をお伝えしています。
宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あー。
よかった。
ほっとしましたね。
宮ぷーも心配してくださったんですね。
神さまが右って教えてくださって、
一時間ほどで直せてよかったですね。
ついてる。ついてる。
守られてる♪
2009/09/15(火) 17:49 | URL | かずっち #-[ 編集]
かずっちさんありがとうございます。気をつけなくちゃ。なんだかこのごろ、体もあちこちにぶつけているから。うふふと自分でも笑ってしまいます。
2009/09/15(火) 22:30 | URL | kakko #-[ 編集]
きゃー・・・アルだいじょうぶ??
と読みながらドキドキしちゃったけど、パンク直ってよかったね。

宮ぷーも心配してくれてたんだね。
優しいね~^^
2009/09/15(火) 23:55 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
初めまして
思わず驚いてのお便りです
東京在住のべビーブーマー世代です

タイヤが裂けるなんてこれは事故ですよ
進入スピードが速すぎた上、カーブ手前で内によりすぎましたね
運良く後輪だから乗り上げたので、前輪だったら縁石に激突したかも知れないし、
はじき飛ばされたかも知れません

今回は運が良かったです

運転中は、心強く、心軽やかに

偉そうに言ってますが、運転は上手ではなく、というよりも集中力が細く長く続かないタイプで、
大事故を起こしそうになったことがありました
で、ちょっと、ちょっとですよ

マザーテレサのような山元さんへ 
こころより

2009/09/16(水) 02:53 | URL | breeze #-[ 編集]
わたしもMINIに乗っていますが、MINIのタイヤはすぐに空気が抜けないようになっていると・・
言われたような気がします。
 そして、空気圧が少なくなると、三角っぽいランプが点滅するのですが・・
 ディーラーさんに詳しく聞いてみてくださいね・・。
 私も、車のことを知らないで乗っているから、タイヤがどうかなってしまったら、
 自分で替えられないです。
 外車は特殊なので、通りかかりの方や近くのガソリンスタンドに助けを求めても、
 わからないこともあり大変な経験もしました・・
 スペアタイヤがどこにあるのか。と、タイヤをどうはずすのか・・くらいはわかっていないといけないなって思いながら・・
 そのまんまなんですけれどね・・。
 
 神様はいつもみていてくださっているのですね・・。
 
 かっこさん・・
 いつもありがとう・・。
2009/09/16(水) 08:20 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
たぶん

色々考えちゃって、悲しくなっちゃったりして
頭の中で自分の取り組んでいることの道が
見えなくなりかけちゃって


MINIが反応して縁石にガツンと
しちゃったんだと思う。。。


でも、悲しい考え事、そのお陰ですっ飛んだんじゃないですか?


よかったですね~。


しかし!先生、事故多いので私としてはすぐに修理が出きる
工場の多い国産車のほうが何かと安心です・・・。
2009/09/16(水) 09:05 | URL | 星野尚香 #-[ 編集]
みなさんが書いてくださったところを読んでこわくなりました。
わあ、事故だったの?これは事故?
うんがよかったの。ドキドキしました。ありがとうございます。
このごろ、すごく体もいろんなところにぶつけるのです。気をつけます。
ああ、ドキドキです。
2009/09/16(水) 16:53 | URL | kakko #-[ 編集]
前回、ちょっと書き漏らしました

運転中はね、車に変身した、と思って下さい
そしたら、ちょっとこすっても、痛いですよね
運転中のタイヤのバーストは、それだけで
後輪なら、脚の複雑骨折といったところでしょうか

タイヤの溝のあるところは、強くて丈夫です
腹といわれる横の部分が、一番弱いですよ
歩道やブロックなんかでここをこすったり
U字溝に落輪したりしていると
積み重ねによって、衝撃や高速運行中にバーストしやすいです
タイヤは乗る前に、ちょっと点検をね
小さな傷がたくさんあったり、大きな傷があったら
整備士に見てもらって下さい

山元さんの撮った写真は、
対象との純粋な一体感がなくてはできないような
透明感があります
いつも見入っています
ありがとう

ただ普段は
周辺と身体とをブリッジする心で
身体を守って下さいね

宮ぷーは優しくて敏感だから、察知しますよ

みんなの大事な山元さんへ

こころより









2009/09/18(金) 05:11 | URL | breeze #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
