FC2カウンター いちじくりん 秋の花
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
家を出たとたん、きんもくせいの香りに気がつきました。
そのとたん、大学の近くを金木犀のかおりをかぎながら歩いたことを思い出しました。毎年、そうです。
そして、ふと気がつくと、花壇のわきに、彼岸花が咲いていました。植えた覚えもないのに、去年も一本ここに彼岸花が咲いていたことを思い出します。
彼岸花は球根とか地下茎で増えるのかなと思っていたけど、そうじゃないのかなあ。
090922.jpg
毎年、必ず、その季節になれば、その花が咲く。
不思議じゃないようだけど、やっぱり不思議でたまらない。

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
金木犀の香りって、この季節を、その時々の感覚を思い出させてくれる香りですね~。

彼岸花は、深いところから何かを湧き出させてくれるような色ですね。

そしてコスモスの写真、私の一番好きな花です♪

美しいページをありがとうございます!
2009/09/23(水) 00:06 | URL | 北莉ひろ美(ほりひろみ) #-[ 編集]
今年、9月21日の夕方に庭の「金木犀」が咲きました。

香りで知らせてくれたのです。
毎年気づくことはないですが、確実に花が開く瞬間があるのですね。

私の知らない間に、自然は確実にその巡りを続けています。
何か、大きな輪っかのようです。
きっと私たちもそのつながりのひとつなのでしょう。
2009/09/23(水) 00:15 | URL | ルート #-[ 編集]
Kakkoちゃん
お久しぶりです。

コスモスは秋を代表するお花、その名のごとく、宇宙を思い出すおはなですね。
万物を秩序立て,調和している世界が宇宙。。。

この何とも云えないコスモスのシルエットの中に自然の調和をかんじるステキな写真に癒されました。。

いつもありがとうございます。。。v-238
2009/09/23(水) 03:21 | URL | Babbie. #4emE0uRU[ 編集]
そうなのかぁ~。もう金木犀の季節なのね~。

文化祭の時、大きな大きな金木犀が咲いていて、いつもは帰っていなきゃいけない夜の文化祭の準備の時に、辺り一面の香りに包まれていました~。

ふぅ~っ。深呼吸。
秋は、良いね~。

ねっ。彼岸花ってあんなに、クルクルって花びらが反り返っているものなのね~。気づかなかったなぁ~。

香るブログをありがとうございますe-68
2009/09/23(水) 03:37 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
秋の花 色とりどりに咲いていますね。 以前庭にあった金木犀の香りを想い出します。彼岸花は本当にどうしてお彼岸に咲くのか不思議でしたが、天国にたくさん咲いている花だそうで、何となく納得しました。
秋桜は私の大好きな花です。風にゆられて弱そうで、実は芯の強さが感じられ…

かっこちゃんと宮ぷーさんもまるで秋桜のような人だなぁ と思います。いつもこちらが癒されてます。
ありがとうございます。
2009/09/23(水) 07:00 | URL | hana #McsxWX0o[ 編集]
彼岸花って、本当に不思議ですよね。なんでお彼岸がわかるんだろう?
あと、金木犀の香りも朝一番に気付きますよね。かつこ先生のいうとおり、不思議だ~。
2009/09/23(水) 14:13 | URL | 星野尚香 #-[ 編集]
彼岸花は「ごんぎつね」を思い出します。報われなかったゴンの気持ちに涙が出てきます。
今日は、クジャク草とコスモスと秋命菊を持ってお墓参りに行きました。とても豊かな気持ちになりました。その後10月19日の朝礼でバイオリンを弾く予定なので学校のホールに行って練習してきました。
本番でふるえないでできるかな。
2009/09/24(木) 00:39 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
