FC2カウンター いちじくりん 家出少年なんや
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
お茶碗を洗うとお水が冷たく感じる季節。秋になったのだなあとそんなことを思いました。
友だちのゆうちゃんは「俺、家出したことあるで」と言うのです。
「家出?さびしくなかった?怖くなかった?」
「なんも怖くないわ。何回もしたことある。毎日しとるで」って言うのです。
「毎日?」
「そうや、毎日。俺、ほやから、今日も家出少年やで。今日もしてきた」
「もしかしたら朝、学校に来ること?」。
「そう思ったら、家出じゃないやろ」
「家出してやる!自分というものをやぶり、たんなるいい子じゃないんや。自分で自分を見つけるんやと、朝、そう思って家を出れば、それは家出や。今日も俺は新しい自分をみつけたるんや」

なるほど…深く感じた私でした。

「かっこちゃんも少し家出したほうがいいで」
「そうかもしれない。私も新しい自分を見つけようと朝、思うのはいいなあ」
「そうや。思い切って家出しーや」
ということで、私は、今日家出をしてきました。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
毎日が新しい自分を旅する家出。ゆうちゃんの一言、ぼくにも届きました。さっそくぼくも家出するぞ♪
2006/09/14(木) 11:10 | URL | kazesan #h4UrtMoE[ 編集]


私も家出しよっかな^^
この歳になると家出と言うより夜逃げかな?あは!
2006/09/14(木) 14:31 | URL | ピッチ #-[ 編集]
自分の心の中の覚悟だけで‘家出’できるなんて!大発見!
`自分というものをやぶり、たんなるいい子じゃないんや'
いつもいい子では疲れるものね!
2006/09/14(木) 15:40 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
ゆうちゃんは、哲学者みたいですね。
そうか、毎日違う自分に出会うために、その覚悟で家を出る。
すごいことですね。
明日の朝、家出します。私も。
2006/09/14(木) 20:30 | URL | perican #-[ 編集]
家出ではないけれど、たまに外出していて、『もう、言えに帰れないかも・・・』という思いになることあります。
そうすると、家事をサボって、ぐうたらしているっこと、すっごく反省します。
でも、家に帰ると、またぐうたらしてしまいます。
2006/09/15(金) 03:49 | URL | さら #-[ 編集]
そっかあ。そうなんですね。お日様が昇ると、新しい一日。新しい自分なんですね。今日も新しい自分に合いに出ます。さらさん、私もおんなじです。
2006/09/15(金) 07:01 | URL | kakko #-[ 編集]
ゆうちゃん、かっこいい~♪
いい男になっていくんだろうなぁ~うふふ(^^)
2006/09/15(金) 13:22 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/128-c53e8f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
