FC2カウンター いちじくりん 秋の遠足
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日までの雨がすっかりあがって、今日は朝からとてもよいお天気でした。よかった。今日は学校の裏にあるフルーツランドへ遠足に出かけました。
そこでみんなでパークゴルフを楽しみました。私はなぎちゃんと一緒に、かずきくんとペアになりました。
かずきくんは、去年同じクラスでした。私のことをフルネームで呼んでくれて「やまもとかつこ、今日は一日俺と一緒におれや」「ゴルフは俺にまかせとけや」「心配するなや」ととても男らしくて心強いのです。私もそのたびにうれしくて、「ありがとう、かずきくん」と答えました。
車がくれば、なぎちゃんを守るように車側にたって歩き、坂道で、私が遅れれば手をひいてもくれました。
「やっぱり俺がおらんとな。やまもとかつこ」なんて言われちゃうと、もう、私も本当にうれしくて、そうだよ。かずきくんがいないとねえ、と思うのでした。
パークゴルフもとても楽しかったです。

明日はまた飴の予報。今日晴れて本当によかったです。

クーヨンの今月号の作家はいまのページに載せていただきました。このページは本や、講演会や、近況などをお知らせさせていただくページです。
私は「魔女・モナの物語」の改訂版と「かっこちゃん1」の漫画の本と、宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくとのことを載せていただいたのです。

09101.jpg
宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも“いちじくりん”を楽しみにしています
ありがとうございます
きょうの “いちじくりん”は特にいいです
男の中の男のかずき君 カッコイイ

>明日はまた飴の予報。今日晴れて本当によかったです。
の飴は 雨より楽しくていいです 
ドロップスみたいで・・・予報が当たるといいね
直さないで このままにしておいてくださいねっ♪
宮ぷーさんのことも応援しています

2009/10/01(木) 20:43 | URL | ぴょっぴょ #-[ 編集]
大好きです。クレヨンハウスにも何回かいきました。大好きです。今度読んでみますね。
2009/10/01(木) 20:56 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこええなあ、かずきくん。

そんな男になりたいなあ。
日々、精進ですな。
2009/10/01(木) 23:31 | URL | ルート #-[ 編集]
かずきくん、かっこいいね~。
^-^

クーヨンって雑誌は、たぶん専門誌だよね??画材屋さんとかにあるのかな??見たいけど、普通の本屋さんじゃ置いてないのかなぁ。
2009/10/02(金) 17:22 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
