FC2カウンター いちじくりん 学習発表会は裸の王様
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
091082.jpg
091081.jpg
今年の劇は、前の学校でも上演した、はだかの王さまの脚本を、一緒にいるお子さんともう一回作り直しをして、上演することにしました。
王様のイスもできあがったし、背景も子ども達が描きました。
どの学校でも、子ども達の絵は本当に素敵だなあと思います。そして、すごく一生懸命に描いている子ども達のそばにいるのが、とっても楽しいのです。

昨日の夜にペルーの阪根さんから、「日本についたよ」と電話がありました。台風で飛行機のこと、とっても心配だったのです。けれど、阪根さんか「嵐を呼ぶ男だ」ととてもお元気そうでした。
明日は、阪根さん、赤塚さんご夫妻、小林さんがこちらへ来てくださって、恒例の歌会があります。
夕方宮ぷーのところに一緒に行ってくださって、それから、いつもの山奥の合宿所へ向かいます。
明日は、おそらくは、更新できないのです。
ごめんなさい。明日のことはまたあさってに報告させてくださいね。

台風はだいじょうぶでしたか?
みなさんがだいじょうぶでありますように。
宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも素敵な日記ありがとうございます♪
はじめまして、私は特別支援学校に通う6年生の男の子の母です。

学習発表会でいつも思うのですが、
子ども達ももちろん素敵なのですが、
先生方のがんばりにいつも感謝と感動の気持ちでいっぱいになります。

子ども達がそれぞれ輝けるように、
きっと一生懸命考えて、
大道具も小道具も一緒に一生懸命作って、
練習も一生懸命して、
先生も子ども達も本当にすごいな~って
毎年思っています。

母として、お礼を言いたくなって
コメントさせていただきました。

ありがとうございます♪
2009/10/09(金) 16:42 | URL | saoちゃん #-[ 編集]
台風でどんぐりが落ちたので,どんぐりごまを作りました。子ども達はとても喜んでくれました。顔を書いている子もいました。クヌギの実もあってとても素敵な時間になりました。
「はだかの王様」のイスが素晴らしいですね。段ボールを使っての素敵な椅子ですね。
2009/10/09(金) 21:51 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。