FC2カウンター いちじくりん ああ、きょうもとてもうれしい日
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日は、阪根さんや赤塚さんご夫妻、小林さんが小松に来てくださって、宮ぷーの病院にも来てくださいました。靖子ちゃんも妹も病院に来てくれました。
「赤塚さんはもう何度も来て下さったし、阪根さんも、小林さんもいつも宮ぷーのこと、ペルーでも、どこでも祈ってくださってるの」
「赤塚さんは毎朝、裸で海に入って宮ぷーのこと、祈ってくださってるんよ」と私が言うと、赤塚さんは、「このあいだから、寒くなったから裸で入るのはやめにしたわ、ごめんな。でも、祈ってる、毎日」と言われた。宮ぷーは赤塚さんに、口の形で「あ・り・が・と・う」と伝えていたよ。それから、阪根さんと小林さんには、あ・か・さ・た・なのスキャンで「ありがとう」と伝えて。そのたびに、みんなが泣いてしまう。だって、みんな、宮ぷーが意識が倒れてからのこと、ずっとご存知で、私の思いも、宮ぷーが毎日、一生懸命に生きてきたこともご存知だから。
それから、宮ぷーがまた口を動かした。私は宮ぷーが話があるんだと思って、あ、か、さ、た、なとスキャンをすると、宮ぷーはマ行を選んで、マ行のうちのみを選んで「み・な・さ・ん」と言った。そして、その次に、カ行を選んだ。私は、宮ぷーは「皆さん、来てくださってありがとう」って言いたいのかなあと思った。でも、「き」じゃなくて宮ぷーが選んだのはカ行の「か」だったよ。そして、「かっこちゃん」と宮ぷーは作った。
最初から読むと「みなさん、かっこちゃん」宮ぷーはこれからいったい何を言うのかなあ。
そして、宮ぷーは「を」と言ったよ。「みなさん、かっこちゃんを」そしてね、「よ・ろ」って言ったの。私は、途中から宮ぷーが何を言ってくれようとしているのかが、わかって、涙声になりながら、スキャンをした。
宮ぷーは「みなさん、かっこちゃんをよろしく」と綴ったよ。
小林さんが、すごく泣いてくださっているのがわかった。いっこちゃんも、赤塚さんも弘子ちゃんも阪根さんも、靖子ちゃんも、みんな宮ぷーの綴った言葉を聞いて、ぼろぼろと涙をこぼしておられたよ。小林さんはなぜかそれから、声をあげそうに泣きながら宮ぷーに最敬礼をされた。私は、それを見て、また涙がとまらなくなったよ。宮ぷーは、小林さんが最敬礼してくださるのをじっと見つめて泣いていたね。
宮ぷーはどんな思いで、「みなさん、かっこちゃんをよろしく」と言ってくれたのだろう。きっと「みなさん、かっこちゃんをよろしくたのみます」って言いたかったのだと思う。

私はたくさんの温かいやさしい方にいつも囲まれている。出合った方は本当にみなさん温かいかたばかりだ。だから、私は本当に幸せだ。けど、いろんなことはいつも起こる。私はあわてものだし、失敗ばかりだから。
宮ぷーは倒れるまで、そんな私のことを地元で本当にいろいろと支えて守ってくれていた。いろんなことから。今は、そのことができないなあともしかして、宮ぷーは思っていたのだろうか? 私のことをだいじょうぶだろうかと思ってくれていたのだろうか?
 そして、宮ぷーは、倒れてからずっとそのことを毎日毎日気にかけてくれていたのだろうか?
小林さんや、赤塚さんや、阪根さんは県外で、それからペルーででも、いつもいつも私を支えて、守ってくださっている方々だ。宮ぷーはそのことをとてもとてもよく知っている。

宮ぷーの、今日の言葉は誰にでも言ったりはしないと思う。きっと、特別な意味をこめて、小林さんやみなさんに、「かっこちゃんをよろしくたのみます」と言いたかったのかなあと思ったし、小林さんは「わかりましたよ、だいじょうぶだよ」と一生懸命の宮ぷーに最敬礼をしてくださったのだろうかと思った。宮ぷーはだから、小林さんをじっと見て、うなづきながら涙をこぼしたのだと思う。
本当にうれしくてうれしくて「宮ぷー、ありがとう。ありがとう」と涙がとまらなかった。
 私は、今日のこと、絶対に忘れないよ。
 どんなことがあっても忘れないよ。そんなうれしい日だったよ。
 それから、赤塚さんと寛子ちゃんと一緒に宮ぷーを囲んで、お祈りをしたよ。心から心から感謝したい一日だったよ。
夜の歌会も楽しかった。0910101.jpg
0910102.jpg


今日のような宮ぷーの毎日をぷろじぇくとでお知らせさせていただいています。
宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、宮ぷーe-68

ほんとに良かった。
涙が止まらないよ~。

私も宮ぷーが言ってくれたこのことを忘れずにいるね~。

ほんとに嬉しい日だね。

今日は、小林さんの講演会にちゅうとたくさんのお友だちと行くの。
光田さんにお聞きしたら、坂根さんにもお会いできそう。

いっぱい吸収して、宮ぷーとかっこちゃんに伝えるね。

朝晩暗くなるのが早くなったから、i-34移動に気をつけてね
e-51

宮ぷー、今日もリハビリ、よろしくお願いしますe-257

ありがとうございます(^-^)
2009/10/11(日) 11:47 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
友人から教えられて、先ほど最初に読ませていただいたのが、8月24日の記事でした。

そして、今この記事を読ませていただきました。

生きているだけで幸せ、いや、生きていること自体が一番幸せで、素晴らしいことだと再認識させられますよね。

温かい皆様の心が伝わってきます。

「気・波動療整理 夢紀行」の(ヒーリング、気功等をやってます)小島と申します。
意思の疎通がありませんので、どれだけ力を発揮できるかはわかりませんが、今日から遠隔ヒーリングを試みてみたいと思います。

「かっこさん」は、本当に天使のような方ですね。
澄んだ笑顔が愛の光を放っているようです。
是非力にならせていただきたいと思います。

本当は、お会いできれば良いかもしれませんね。

応援させていただきます。

そして、生きていることの幸せを再認識させていただき、感謝感謝です。

ありがとうございます。

遠隔ヒーリングが「宮ぷーさん」に届いたらいいな~と思います。

2009/10/11(日) 12:04 | URL | ヒデ #NJsiWxd2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
