FC2カウンター いちじくりん 不安な気持ち・・・ちちんぷいぷい・・あっちに行ってね
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮ぷーを、このごろ不安な気持ちがおそいます。
酸素の濃度も変わらないけど、なんだか息まで苦しくなって、特に夜、ひとりでいる時間が長く感じられるみたい。
今朝は「さびしかった」とちょっと泣き顔でした。苦しくなっても、ナースコールが押せないし、やっぱり、不安がつのります。

なんとかナースコール、押せないかなあ。
このごろ、うれしいことに親指の力が強くなってきました。他の4本の指はまだ力が弱くてナースコールを握ることができないので、押せないのだけどなんとかできないかなあと思って考えたのが、ナースコールを手袋にぬいつけて、手袋をはめたら、親指で押せないかなあということ。
それでつくってみました。
手首のゴムなどは血の流れが止まってしまうといけないので、はさみでジョキジョキ切りました。

吸痰のときに、ためしに押してみたら大成功。少しでも夜の不安がへるといいね。
0910121.jpg
今日はいっこちゃんが素敵なプレゼントを持ってきてくれました。
それは車いすに乗ったときの四つ葉のアップリケつきのひざかけ。

宮ぷーは見たとたん泣いていました。
うれし泣きの感激なき。そして、やっぱりちょっぴり涙もろくなっているのです。

0910122.jpg
夜にさびしくないように、枕元に置いてきました。
さびしい夜も四つ葉が一緒にいてくれるよ。

それにしても、いっこちゃんの四つ葉は本当にそっくりです。顔の模様も、何もかもそっくり。私のナースコールの雑な作りの軍手とは大違いだなあ。

ありがとう。


宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいなぁ~☆
姉妹して器用…^^;

その上、愛がいっぱい♪♪
素敵だな (●^o^●)

宮ぷー先生もきっと毎日不安でしょうけれど、毎日幸せでもあるのかなって思います☆彡
2009/10/12(月) 23:28 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
すごい~!!^0^
ナースコールを押す時に手袋を
はめるなんて、、、いいアイディアだね~☆かっこちゃん、よく思いついたね。そして、、、いっこちゃんが作ってくれた四つ葉ちゃんのアップリケ付の、ひざかけも可愛いよ♪

2人とも・・・器用だね。
あたしは何かを作ることは大好きだけど、不器用で失敗ばかりしちゃうから、うらやましいよ^-^

宮ぷーは、やっぱり不安になっちゃうことが多いのかな。何かしたいと
思うことがあっても、思うように動けないというのは、やっぱり心配だよね。宮ぷーの不安だったり、淋しかったりする気持ちが、少しでもなくなることを祈ってます。
2009/10/12(月) 23:42 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
素晴らしいアイデアですね♪
手袋とナースコールを合体なんて!
すごいなぁ。
そして、ひざ掛けがとても可愛い♪
この二つの力作で、宮プーさんも少しは寂しさがまぎらわせるといいですね。
宮プーさんの不安な気持ちが少しづつでも無くなって行きますように。
遠くからですが、祈ってます。
2009/10/13(火) 01:25 | URL | 千子 #tbP3RbY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。