FC2カウンター いちじくりん ガジュマルの木を育てる
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
06-9-16-1.jpg
100円均一のお店に行きました。そこで、見かけたのは、ガジュマルの木。
うわぁ。ガジュマルだ。ガジュマルって、確か、カンボジアのアンコールワットを覆い尽くし、今は、ター・ブロームでその覆い尽くしていた姿をのこしている、あのすごい木。

ImgpB0112-15.jpg


そのときの感動が蘇ってきました。木って、自然って、生きるエネルギーってこんなにすごいんだ・・
お店にはガジュマルのこの小さな木は2つだけ。同じ場所から、ずっと一緒にいたのかな?なんだか恋人のように思ってつれてきました。この中にも、あのすごいエネルギーが潜んでいるのかな?そして、いずれすっごく大きくなるのかな?ターブロームみたいに。いちじくのおうちの近くに置いてみようかな?  
いちじく、うそよ。ガジュマロとといちじくを交互に見つけていたら、いちじくは首をかしげてみています。


06-9-16-2.jpg


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
kakkoさん、この家を覆い尽くす木、すごいですねぇ。
ガジュマルって、神聖な木のような気がしますね・・・

今日、高本さんが家に来ます。
色々お話聴きたいなぁ。
2006/09/16(土) 10:37 | URL | perican #-[ 編集]
アンコールワットの木、ゾクゾクってしました。守られてる?
あぁ、かっこちゃんの木も大きくなると、いよいよ、魔女の館みたいになりますね。
2006/09/16(土) 11:17 | URL | さら #-[ 編集]
なんとなく男性と女性のような気がする木です。(形のせいでしょうか?)
どのくらいの期間であんなに大きくなるんでしょうね。すごいですね。
2006/09/16(土) 13:09 | URL | あさりん #-[ 編集]

大きな木ですね!どこが根っこか幹か区別できません^^自然の神秘!何百年?も遺跡を見守って来たのでしょう素敵ですね^^

pericanさん凄いですね^^お仕事しながら大学院合格おめでとうございますv-438凄いっスv-425春からは院生ですね^^仕事しながら院生するのは大変と思いますがpericanさんの目標に向かって頑張ってくださいね。
2006/09/16(土) 17:44 | URL | ピッチ #-[ 編集]
kakkoさんちがガジュマルで覆い尽くされ日はいつになるのか・・・ワクワク!
沖縄のガジュマルにはキジムナーが住んでるんですよね?
ガジュマルに会えると願いが叶う♪
もちろんkakkoさんの願いは魔法使いですよね(^^)
2006/09/16(土) 17:59 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
pericanさん、おめでとうございます。大学院に行かれるとのこと、時間のやりくりも大変でしょうか。がんばってね。高本さんにもよろしくお伝え下さい。
さらさん、まこちゃん、私の家、魔女の家みたいになるかなあ・・大きくしてみます。
あさりんさん、私もなんだか恋人に見えたので、別れ別れはかわいそうな木がしてふたつ買ってきました。
ピッチさん絵文字上手・・v-7
2006/09/16(土) 20:59 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/130-54c36f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
