FC2カウンター いちじくりん ベッドタイムストーリーズ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
091021.jpg
いつのころからかずっとずっと探していたのです。小さなとき、大好きだった保育園の三谷先生が私たちに読んでくださって、そして、どういうことでだか、いつの頃からか毎日のように読んでくれた、赤と青と緑の本。
その名前はベッドタイムストーリー。
インターネットで探しても見つからず、本やさんにうかがってもわからずあきらめかけていたのです。ところが広島の教会の保育園へ出かけたときに、本がずらりと並んでいるのをみて、「ベッドタイムストーリー」はありますか?と尋ねたのです。ずっと探していてと。そうしたら、藤本さんが、なんとなんと探してくださって、小林さんに連絡をくださったそうです。小林さんが、送ってくださったその本は、まさに私が探し求めていた本でした。
カトリックの教会に通っておられた三谷先生のお話は「宇宙の約束」にもいっぱい書きましたが、小さくて、やっぱりちょっぴりへんてこだった私をいつも抱きしめるようにいてくださった方だなあと思います。
この本は、私にとって愛でいっぱいの本なのです。
私が持っていた本はソフトカバーでしたが、今はハードカバーになっていて、でも、絵も何もかもが一緒です。ああ、うれしいです。
ありがとうございます。

来年の夏の旅行はモンゴルになりました。少し早いのですが、お知らせします。


宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。 10/15E.Eぷろじぇくと宮ぷー日記更新

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白いのでよく読んでます♪
更新頑張ってくださいね☆
2009/10/21(水) 15:44 | URL | みや #NB7mU1gk[ 編集]
かっこちゃん、この本って・・・
もしかして・・・ディズニーで映画やったやつの原作だったりする??

見たいなあ、見たいなあと思っていて、結局見に行けなかったのだけど、そんなタイトルの映画があったんだよ。予告編見たよ。
2009/10/21(水) 17:30 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
みやさんありがとうございます。
ベッドタイムストーリーをよく読んでおられるのですか?

ひろちゃん、原作じゃないんじゃないかなあ。私もみていないの。でも、毎晩夜、お母さんが読んであげるというようなことなら、そうなのかなあ。
2009/10/22(木) 06:50 | URL | kakko #-[ 編集]
買って読んでみたいです。
2009/10/22(木) 23:05 | URL | yuko #-[ 編集]
私も読んでみたいです(^o^)/^^

見つかるといいなぁ~~~~☆☆☆彡
2009/10/22(木) 23:48 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
