FC2カウンター いちじくりん ちえちゃんの空
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
091027.jpg
昨日から私、心がすごく揺れている。大好きな大好きな仲良しの先輩が亡くなったと知らせを受けたから。声をあげて泣いていたよ。
いったい何が起きたのか自分の中で整理ができないよ。だって、つい十日前に、メールをくださったんだよ。ちえちゃんはいつもいつも、どこにいても、いちじくりんを必ず観ていてくれたんだよ。もう何年もそう。ちえちゃんはきっと日記に書いてもいいよ、うれしいよって言ってくれる。だから書くよ。
・ ・・・
こんにちは。
ずっと 見守ってるよ。
祈っているからね。

ハノイのお月さまも まんまる。
あ~ この月を見上げて 想っている人は いっぱい。
つながる空を 自由に 飛んで いつでも どこへでも 行けるね。

”あたわった”命、あたわった今だね。

宮ぶーさん たぶん 私は会ってないよね、 
こんにちは 附属養護にいました。その前は 県養、その前は 小松・・・
Kakkoさんと 心がつながって どんどん ひろがって ほんとに しっぽみたいに いろんな人がつながって
地球1周だね。

返事なくていいからね。メールしようかな~でも あなたの時間をとってしまう・・・それでずっと がまんしてたけど
昨夜のお月さまを見て、私も ここハノイから 祈ってるよ~を伝えたくて・・・

・ ・・・・・・・・・・
ねえ、宮ぷー。なんて優しいメールだろう。ちえちゃんと私、仲良しだけど、ハノイに行ってから、なかなかお互いにメールができなくて、一年近く、メールをしあうことがなかったんだよ。ねえ、ちえちゃんは亡くなるってわかっていたんだろうか?ぽろぽろ涙がこぼれます。ベトちゃんとドクちゃんをずっとずっとお母さんのように見守って応援してきたちえちゃん。定年になって、また大学へ入って、それからイスラエルに一緒にでかけて、それから、ちえちゃんはベトナムのハノイへ行って、ずっと子ども達と一緒にいた。ちえちゃんはお空で笑っているだろうか? ハノイじゃなくて、天からも、「ずっと見守っているよ。祈っているよ」って言ってくれているのだろうか?ちえちゃんはいつもまっすぐだった。ちえちゃんはいつも、一生懸命だった。あたわった命、あたわった今。そうだね。ちえちゃん、私もちえちゃんがいつも言ってくれたように、あたわった命をあたわった今を一生懸命生きていくよ。約束するよ。たとえばつらいことがあったとしても、苦しいことがあったとしても、決して逃げずに、生きていくよ。
ちえちゃん大大大好きだよ。ありがとう。ちえちゃん、お空でいつも笑っていてね。

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。 10/15E.Eぷろじぇくと宮ぷー日記更新

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃんへ

とっても優しいちえちゃんがこのメールの中にいつまでも住んでいるようですね。
今は、もうここにはいないかもしれないけど、kakkoちゃんの全てが覚えてくれているので、ちえちゃんも安心して、あの空の上で、キラキラと輝いていてくれると思います。

ご冥福をお祈りいたします。

2009/10/27(火) 19:03 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
ちえさんも、光の存在だから、側にいたいとおもったら、きっと寄り添っていて下さるのでしょう☆☆

私の大切なひとも、思ったときにはいつでも側にいてくれていますから。

そんなふうに信じていますから。。
2009/10/27(火) 22:40 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。