FC2カウンター いちじくりん 学習発表会
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は私の学校の学習発表会でした。ああ、本当にみんななんて上手だったんだろう。子供たちは本当にすごいなあとしみじみと思いました。みんなどんどん役柄を自分のものにしていました。「よろしい」とか「うむ」「ああ」というような小さな台詞をどんどんはさんで、一生懸命演じている。幾人もの方が、今日だけではもったいないから、どこかで演じてほしいなあと声をかけてくださったのです。私も大きな舞台で、子供たちの劇を観て頂けたとしても、たくさんの方に喜んでいただけるようなりっぱなものに仕上がっていたんじゃないかなあなんて、自分たちの劇なのに、そんなことを思った。客席のみなさんが涙を流して観てくださっていたこと、何よりおうちの方がすごく喜んでおられて子供たちにかけよって、なにも言葉を言わずに、頭をぐちゃぐちゃになぜておられたり、「すごいよかったよ」と声をかけてくださったのが、何より何より、うれしくてよかったなあと思いました。 私もみんなに心からお礼を言いたいし、いっぱい拍手をしたいです。

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。 10/15E.Eぷろじぇくと宮ぷー日記更新

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供たちの喜ぶ姿がうかんできそうです。

見に行きたかったな
2009/11/01(日) 17:57 | URL | はるぞー #-[ 編集]
私も子どもの力はすごいと思います。たくさん教えてもらったり支えてもらったりしています。まさに、子どもは未来であり希望ですね。
2009/11/01(日) 18:28 | URL | yuko #-[ 編集]
みんなが役になりきって、心を込めて演じた姿を見たかったです。
涙が出るほどの作品。
今日だけではもったいないというお声。
よかったね~。
2009/11/01(日) 22:25 | URL | お寝坊母ちゃん #-[ 編集]
ずっと楽しみにしていたのに運悪く行けなくてすごく残念でした。でも発表をがんばっていたみんなのことを思うと私もがんばらなくちゃと思います。
2009/11/05(木) 17:38 | URL | あぶぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
