FC2カウンター いちじくりん 新聞の連載
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
091113.jpg
三年続いた地元の新聞(北国新聞)の毎週土曜日の連載「心ぽかぽか」を12月末で、私側の都合で終了することになりました。北国新聞は父が、結婚するまえから勤めていた新聞社で、私たちを育て、そして、定年になるまで勤めていたところでもありました。父が亡くなる前に、連載をしていただいてよかったねと本当に喜んでくれていて、父が亡くなったあと、父とそれから母もだけど、心ぽかぽかをすごく丁寧に切りとって、スクラップしてくれていることがわかって、とてもうれしかったことがありました。
 先週は美川の講演会で、お若い男の方が「僕は保育士になるのが夢なのです。心ぽかぽかは全部こうして、大学ノートに貼ってとってあります。ノートの表紙にサインをしてください」と言ってくださって、2冊のノートの表紙に、モナの絵を描かせていただいたのです。ああ、本当になんてありがたいことだろう。いろいろなところで、あるいは職場でも、お母さん方にも読んでいますよと温かい声をかけていただいたりもしました。新聞の記事だけでなくて、私の撮った写真も載せてくださっていて、これも、写真好きの父がすごく喜んでくれていたのです。ああ、うれしかったなあ。最期の原稿ももうすぐ書き終わります。ちょっとさびしいです。

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。 10/15E.Eぷろじぇくと宮ぷー日記更新

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3年間ありがとうございました。

心ぽかぽかを見てすごく勇気付けられました。
2009/11/13(金) 20:30 | URL | はるぞー #-[ 編集]
どんな仕事に力をお入れになるのでしょう。
2009/11/14(土) 13:38 | URL | yuko #-[ 編集]
ひとつの伝える場所だったと
思います。


かつこさんの都合で
連載をやめられるのなら
とても残念です。
2009/11/14(土) 18:56 | URL | 購読者 #-[ 編集]
 3年間の長い間ご苦労様でした。
心暖める文章と素敵な写真に、いつも癒していただき、有難うございました。
 かっこさんは、身体がいくつあっても足りないくらい多忙で、こちらから見ていてもヒヤヒヤするくらいです。
これからも身体に気を付けてください。
2009/11/14(土) 23:58 | URL | とし #LWJSV0pQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
