FC2カウンター いちじくりん 半分がすぎました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
091116.jpg
二週目の実習作業が始まりました。一週間で外の実習を終えた子供たちが帰ってきました。二週間、外での実習がある子供たちはあと一週間。
半分が過ぎたところです。
どうしているかなあ。去年私のクラスだったかずきくんやゆいちゃんやみーこちゃんやしょうごくんのことがどうしても気にかかります。
大人の人に混じってなれない仕事を朝から夜までがんばる毎日は大変だろうなあ。でも、きっとがんばっているんだろうな。
私は、新しい方とすぐに仲良しになるのが苦手なほうかもしれません。小さい頃から、本当に仲良しになるまでぽつんとひとりで入ることが多かった。今も、子供たちとはすぐに仲良しになるのに、大人の人となかなか仲良しになれない自分があります。
子供たち、すごいなあ。すごいなあ。
人見知りをしてしまう自分のことも、それが自分だからという思いもあるから、嫌いなわけじゃないけれど、でも、誰とでも仲良く笑っていられる自分でありたいなあとも思います。

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。 10/15E.Eぷろじぇくと宮ぷー日記更新

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。