FC2カウンター いちじくりん ハンドルがすごく重くなって動かなかったよ。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰りにアルのエンジンをかけたら、あれ?と思いました。あれ?ハンドルが動かない。動くけどものすごく重いよ。どうしたんだろう。いったんエンジンを切ってみるけど、重いのは変わりません。これじゃあ、ハンドルが切れないよ。ショッピングセンターの中の自動車をなおすコックピットに入ったのだけどコックピットの方は「外車はわかりません」とおっしゃるのです。どうしよう・・・そうだ、この近くにMINIの会社があるから、きて下さるかも・・・「助けてください。ハンドルがあ・・・」と言うと、わかりました。すぐに行きますねと言ってくださいました。まず病院へ電話をして、理由を言って、宮ぷーに遅れることを伝えてもらいました。そして、私はアルの場所を変えようと思って、またエンジンをかけたら、あ、ハンドルが軽くなってる。なおっちゃった。あわててまたMINIに電話をしました。
 でもMINIの会社の方は、「また早かれ遅かれ壊れる可能性がありますから、持ってきてください」とのことでした。
そして、おっしゃるのです。「危険ですからね」ああ、アル、このあいだは途中でエンジンがかからなくなったでしょう?それから、エンジンを切っても、ライトを気ってもライトがつきっぱなしだったでしょう。
それから、その前はシートを倒したら、おきなくなっちゃったでしょう。

私、本気で困ってるんだからね。何か怒ってる?私のこと。
そんなことないよね。だって、私、そんなとこ含めてアルのこと大好きだものね。

091128.jpg
お友達が送ってくださったクリスマスです。

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パワステで電動シートならエンジン、ライトを含め、共通しているのは電気系統。でもこんなにあっちこっちがねぇ。タイヤのバーストのときも驚きましたけど、エンジンがストップしちゃうのはまだいい(といってもワーストよりはまだましといった程度で、渋滞中なら周りにも大変でしょ)けれど、回転が上昇するような誤作動につながるようだと怖いです。車も思ったより傷んでいるかも。ディ-ラーは、自社商品のマイナス面は言いませんし。運転の問題もあるかも知れないけど、車は道具と割り切って、修理というよりは信頼性の高い車種に換えた方がよいのでは。車にある程度詳しい人と一緒に、運転歴と共に複数のディーラーに相談してみてはどうかなぁ。
宮ぷーも心配だけど、かっこさんも心配です。雪絵ちゃんもそう思ってないかなぁ。



2009/11/29(日) 10:29 | URL | breeze #-[ 編集]
v-238
かわいい、すてき、すばらしい

v-25
「私も欲しい」
2009/11/29(日) 11:56 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。